« 週末は暖かったのに | トップページ

2009年7月 1日 (水)

ふにゃきちマンションを買う

Ams54

お買いもの中毒でおなじみのふにゃきちですが、この症状もついに極まれり。今回はマンションを買ってしまいました。マンション選びの最大のポイントはずばり職場まで近いこと!大学の正門まで徒歩3分、研究室までは徒歩10分、不健康になりそうなくらい近いです。これまでは自転車を飛ばしてdoor-to-doorで25分かかっていたので大幅に短縮できます。竣工は9月なので入居はもうちょっと先のことですが、後期からはさらに寝坊が出来そうです(^^;

さあ、次はM3を買いた(以下省略)

写真はアムステルダムにて。(EOS-3, EF17-40mm F4L USM, Provia100F) ヨーロッパの家のデザインってセンスいいですよね。うちのマンションは外壁に御影石がたくさん使われているようです。ふにゃ的にはそこが渋くて気に入ったところでもあります。

|

« 週末は暖かったのに | トップページ

コメント

なぬとーーー!!
ええのぅ、職場まで徒歩10分だなんて、
うらやましすぎるでやす。

投稿: あつみ | 2009年6月13日 (土) 11時37分

あつみさん、
このマンション、あまりに大学に近すぎて最初は敬遠していたのですが、現物を見て気にいってしまいました。たまり場にされないよう気をつけねばなりませぬ。

投稿: ふにゃきち | 2009年6月13日 (土) 11時55分

さすがWSD大の先生様!

投稿: イワタカンケツ | 2009年6月15日 (月) 02時46分

イワタさん、
日本に来たら遊びにおいで!

投稿: ふにゃきち | 2009年6月15日 (月) 07時27分

お久しぶりですshine
マンションですか?!
すっごいですね~。今度遊びに行かせてくださいnote

にしても、僕と同じ社会人2年目、と勝手に思ってたのですが、何百歩も先を進んでますね(笑
さすがですー。僕も頑張りマースchick

投稿: むらかみよしあき | 2009年6月15日 (月) 23時54分

いいですね~。やっぱり自分のお家があるというのは落ち着きますし、自分なりのデコレーションができていいですよね。私も自分の住居が欲しいです!

投稿: 月の人 | 2009年6月16日 (火) 01時45分

むらかみさん、
ぜひぜひ遊びに来て下さい。そして未来のむらかみ邸のイメージをふくらませ、PCのネット接続等で困難に陥っているはずの僕を助けて下さい(笑)。

月の人さん、
家探しは大変でした。一軒家にするかマンションにするか、都心に住むか、郊外に住むか、選択肢が多すぎて…。でも最後の決め手は大学への近さ。この地域では新築だとマンションが一つに絞られ、そこから先はすぐに決まりました。

投稿: ふにゃきち | 2009年6月16日 (火) 02時50分

ひさしぶりに遊びにきたらすごいことになっていた…

ふにゃきちさんたら、男だわ!
いっそ、何部屋かまとめて大人買いしちゃってください。

いいな~
わたしもいつか遊びに行っていいですか。
何年後かに…

投稿: ずこえ | 2009年6月18日 (木) 16時17分

ずこえちゃん、
マンションの大人買い・・・
どきっ!
実はまだこの話は続編があるのだよ。
遊びに来たら教えてあげるね。

投稿: ふにゃきち | 2009年6月18日 (木) 22時05分

お久しぶりですm(_ _)m
久しぶりにブログを覗いたら・・・ビックリしました(^^ゞ

うちも2人目が産まれたし、お姉ちゃんももう年中なので、そろそろマイホームを考えなくては・・・・
が、都心の物件は高いですからねえ(>_<)
良いなあ!

投稿: 双葉パパ | 2009年6月22日 (月) 05時34分

双葉パパさん、
ブログ拝見させて頂きました。第二子誕生おめでとうございます!僕の方はせっかくマンションを買っても一緒に住む者がいない状況ですので、しばらくはお気楽一人身生活を続けるつもりです。

投稿: ふにゃきち | 2009年6月24日 (水) 03時43分

あれれれ、とお久しぶりです^^
久しぶりに拝見したら、何とマンションが!^^
自分の空間っていいですね。

あたしも子供が二人になるので、
引っ越しせねば・・・と考え中です。

投稿: るるる | 2009年7月10日 (金) 08時48分

るるるさん、
家を買うと生活が落ち着きます。僕の場合は順番が違うような気もしますが(汗)。

投稿: ふにゃきち | 2009年7月15日 (水) 01時55分

ふにゃきちさん、お久しぶりです!
相変わらず北西部にいるじょあんなです。
お元気ですか?お仕事はいかがですか?

すっごい久しぶりにこのページを見たら、
なんと。。。マンション購入!
社会人って感じですね。うらやましぃ~

最近はお会いする機会がないので残念です。
私がマンションを買うのはいつのことやら。。

ではでは、お元気でー

じょあんな

投稿: じょあんな | 2009年8月12日 (水) 13時07分

じょあんなさん、
久しぶりだね!元気にしてますか?
こちらはやっと夏休みに入って一息ついているところです。マンション購入は思いきって行っちゃいました。ローン地獄の始まりです。10月から入居予定なのでいつか遊びに来て下さいね!

投稿: ふにゃきち | 2009年8月13日 (木) 00時06分

お主はなんちゅう・・・・

ラッキーを独り占めにするヤツなんだ!!

きっと神様にひいきされているんだね!

悔しいけど認めましょう!!

おめでとう!!!  

しっかりローンで苦しんでください(笑)

それにしても就職二年目、
よっぽど給料がいいの?

投稿: adacchi | 2009年9月29日 (火) 18時34分

adacchiどの、
お返事遅れてすみません。
先週、やっと新居に入れました。と言ってもまだ引っ越しは完了してません(汗)。今週末、手伝いに来てくださーい!

投稿: ふにゃきち | 2009年10月 7日 (水) 02時12分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://-30t3kz.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 3日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/45322814

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃきちマンションを買う:

« 週末は暖かったのに | トップページ