« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月21日 (日)

秩父のダム

Chichibu17

巨大なダムも秩父の山に囲まれると小さく見えます。

EOS-3, EF17-40 F4L USM, TOREBI 100

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

今年最後(?)のお仕事

Chichibu15

やっと授業が終わったと思ったら、前期に行った試験の模範解答を作ってくれとの依頼が来ました。この授業は輪講なのでふにゃきちの担当は5-6月にかけての5週間だけで、試験も採点も夏休み前に終わっていたので、すっかり忘れてました。改めて問題を見ると、良問だと思うけど、学部生にとっては難しすぎたかも(汗)。採点した時も半数近くは「答案」になっていなかったような記憶があります。みんな、すまぬ。何だかんだで模範解答を作るのに半日かかってしまいました。来年からはもっとシンプルな問題を作ることにします。今日の日記はそのための備忘録として。

写真は秩父にて。EOS-3, EF70-200 F2.8L IS USM, TREBI 100

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

もっと秋色フォト

Fuji24_2

気がついたらもう12月、冬の始まりですね。紅葉写真が季節はずれになる前に秋色フォトを一挙に掲載することにします。

Fuji22jpg24

Fuji11_2

Fuji16

Fuji29_2

Gyoen2

Gyoen3

Chichibu12

Fuji26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS 5D Mark II

Fuji30

が、発売になりましたね。久しぶりに物欲キター!買っちゃおうかな♪あ~でも腕時計もほしいし、両方は買えないし、うーん、もうちょっと考えてみます。

写真は西湖にて。EOS-3, EF70-200mmF2.8L IS USM, EBX

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »