« 2008年4月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

今週気づいたこと

Fuji4

マクドナルドのコーヒーってかなりおいしいです。スタバやTully'sのよりも、苦くなくて飲みやすく、でもしっかりと本格的なコーヒーの味と香りがするんです。と、今日、横浜青葉付近の246号沿いのマックでコーヒーを買って思いました。

EOS-3, EF70-200mm F2.8L IS USM, EBX

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

フェルメール展・・・再び

Fuji15

今日は東京都美術館で開催中のフェルメール展に出かけました。フェルメールの作品は2006年12月に訪れたアムステルダムのRijks Museumで見ていますが、もう一度見たくなり雨が上がった午後から上野へ行ってきました。しかし、美術館に到着してびっくり!平日だというのに、館内はものすごい人人人!!!入場まで30分待ちとのこと。ということは展示場内はもっと人であふれかえっていることが容易に想像出来ます。これでは、じっくり見る余裕はなさそうだと判断し、後日出直すことにして帰って来ました。でもせっかく外出したのだから、何かしないと損したような気分だったので、何か必要なものはないかと自問自答したところ、まだ今年はインフルエンザの予防接種を受けてないことを思い出し、去年受けたのと同じ四ツ谷のクリニックにて受けてきました。検温したら37.4度もあったんですが(37.5度以上だと受けられない)、特にこれといって風邪らしい自覚症状もないので、問診の結果、GOサインが出て無事に(?)予防接種を受けられました。帰って熱を計ってみたら36.6度だったので、あの検温結果は何だったのか謎のままです。

写真は河口湖にて。EOS-3, EF70-200, F2.8L IS USM, EBX

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

富士五湖から見た富士山

Fuji20

今日は11月14日に富士五湖で撮って来た写真を掲載します。上の写真は朝の山中湖にて。EOS-3, EF17-40mm F4L IS USM, EBX

Fuji18

これは午後3時くらいに河口湖にて。EOS-3, EF70-200 F2.8L IS USM, EBX

Fuji19

最後は西湖です。午後4時くらい。EOS-3, EF17-40mm F4L IS USM, EBX

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

秋色フォト@秩父

Chichibu1

というわけで、せっかく復活したので再び冬眠に入る前に、最近撮った写真を載せていきます。今日の写真は11月2日に行った秩父の写真です。この日は三連休の中日、しかも好天で絶交の行楽日和となり、関越道からずっと大渋滞に巻き込まれながら、6時間がかりで三峰神社まで行き、昨年もらったお札を返して来ました。明日からは北海道に行ってきます。

車じゃなく、飛行機で・・・。

Chichibu9_2

Chichibu2

Chichibu3

Chichibu4

Chichibu5

Chichibu13

Chichibu10

Chichibu11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

実は買っちゃいました。

2008_11142008driving0036_2

どうもお久しぶりです。4月以来半年以上も更新をほったらかしてしまいましたが、こっそり復活します。あまりに久しぶりすぎて、いつの間にかログイン画面のデザインが変わってしまい、いったいどうやってログインするのか一瞬分からなくなってしまったほどです。

報告、というか白状するのが遅れましたが、この更新ほったらし期間中に車を買っちゃいました。上の写真が僕の車(BMW 323i M-sports)です。昨日、山中湖、河口湖、西湖をぐるっと回ってきました。写真は河口湖畔で撮ったものです。(車の写真って難しいです。撮っているところを人に見られるのが何だか恥ずかしくて構図を考える余裕がありません。さっと構えてさっと撮る、まるで隠し撮りです。)

この車、8月2日に納車されたので、実はもう3ヶ月以上も前のことです。納車当初は就職してすぐに車を買うとはけしからんとおしかりを受けそうで、ブログに書くことが出来ませんでした。この気持ち、分かって頂けるでしょうか?すでに7000キロ以上走ってます。このペースだと年間3万キロ近く走るとんでもない多走行車(者)になってしまいそうです。うーむ、維持費が恐ろしいことになりそう。しかも早速、点火系とマフラーに手を加えて数十諭吉が飛んで行きました(ノーマルではパワーと排気音がちょっともの足りないんです)。それでも行動範囲が格段に広がったことは何物にも代えがたいことですから、時間と体力(とお金)のある限り、出来るだけ乗ってやろうと思ってます。

ドライブ先で撮った写真も今後、ぼちぼち載せていきます。

2008_11142008driving0040

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年12月 »