« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年4月11日 (金)

桜@千鳥ヶ淵

Sakura3

東京の桜は花散らしの雨にあたってだいぶ散ってしまいましたが、今度は早くもチューリップが見ごろを迎えているようです。去年はボストンの感覚でチューリップは5月の花と思いこんでいたら、完全に機を逸してしまったので、今年はその教訓を活かして今週末にでもチューリップを見に出かけしようと思います。都内でチューリップと言えばどこだろう?昭和記念公園かな。

写真は千鳥ヶ淵で撮った桜です。

Sakura32

Sakura9

Sakura8

Sakura26

Sakura22

Sakura31

Sakura6

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

再び館山

Tateyama9

桜の写真はただいま現像中なので、館山でFortiaを使って撮った写真を載せます。Fortiaは寒色に傾くのでどうしてもCGっぽい絵になってしまいます・・・。このフィルムは実行感度が異常に低いのでほとんどのカットを1段以上補正して撮っていますが、ちょっと明るすぎたかな(汗)。(最後の2枚はVelvia100です。こちらは暖色系ですね。)

Tateyama10

Tateyama14

Tateyama13

Tateyama16

Tateyama7

Tateyama4_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

都心の桜

0036_28

先週の土曜日に撮ってきた桜の写真です。フィルムで撮ったほうはまだ現像してないのでひとまずFinepix F30で撮った方を載せておきます。

0036_14

0036_15

0036_16

0036_22

0036_25

0036_29

0036_18

0036_19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »