« やっぱいいわ、DP1 | トップページ | ちょっと名古屋へ »

2008年3月10日 (月)

お車購入!

Lea20

お車って言っても二輪車です(汗)。っていうか自転車です(爆)。この4月から自転車通勤をするために一昨日、高田馬場の自転車屋さんでクロスバイクを買いました。納車(?)は今週木曜日の予定です。ママチャリ以外乗ったことがないふにゃきち、果たして24段変速のクロスバイクなんて乗れるのだろうかという不安が頭をよぎりましたが、たぶん大丈夫でしょう。片道3キロほどの通勤では間違いなくこのスペックは持て余してしまいそうですが、まあそれでもやたらお高いロードバイクにしなかったのは我ながら賢明だったと言えるだろうか。

写真はボストンにて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, E100GX

|

« やっぱいいわ、DP1 | トップページ | ちょっと名古屋へ »

コメント

高級車をお買い上げかと思いました(汗
ちなみに私は、13kmの通勤路を折りたたみ自転車で勇猛果敢(というか、無鉄砲)に攻めた事があります。
あれは、つらかった・・・

投稿: あつみ | 2008年3月10日 (月) 09時43分

とうとう車を・・・と思いきや^^
自転車いいですね。
これから風を切って走ってくださいね

投稿: るるる | 2008年3月10日 (月) 18時33分

24段目を使う前に到着しちゃいそうですね。
こりゃあ、週末にカメラ持ってサイクリング!っていう趣味が追加ですか?

投稿: みー | 2008年3月10日 (月) 19時49分

あつみさん、
折りたたみで片道13kmですか?!
それはかなり心肺機能が鍛えられそうですね。
自転車が来たら都内の道を覚えて来るべきカーライフに
備えようと思います。

るるるさん、
道交法上は自転車も「車」に分類されるのでウソはついてないかと(^^;)。ともかく安全運転に勤めます。

みーさん、
サイクリングも趣味になるのか、今のところ分かりませんが、とりあえず鞄など身の回りのものを自転車通勤に最適化する作業を進めています。普段から持ち歩くカメラとしてはやっぱりDP1がほしいです。

投稿: ふにゃきち | 2008年3月10日 (月) 20時12分

えぇ、会社に着いたら、まっちろでした。
燃え尽きたぜ、みたいな。
同僚の自転車大好きな人が言うには、
坂下に信号がある場合は上で停止 -> 一気に加速が常識らしいです。

投稿: あつみ | 2008年3月10日 (月) 21時42分

あつみさん、
ですよね。午前中は仕事にならないか、または昼下がりにどっと疲れが押し寄せて来そうですよ。自転車好きの同僚の方が言う常識は僕みたいなヘタレバイカーには当てはまりそうもないです。むしろ普通にママチャリにも追い抜かれそうです。

投稿: ふにゃきち | 2008年3月10日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/40447006

この記事へのトラックバック一覧です: お車購入!:

« やっぱいいわ、DP1 | トップページ | ちょっと名古屋へ »