« DP-1を予約などしてみる。 | トップページ | やっぱいいわ、DP1 »

2008年3月 1日 (土)

久しぶりの衝動買い

Kobe9

DP-1の発売日が3月3日に決定しましたね。しかし、ふにゃきちは昨日、ひょんなことから突然お誘いを受けた某ブランドのセールに出かけて散財してしまったので、DP-1購入はしばらく見送らなければならない情勢です。(会場が恵比寿であったセールです。行かれた方いますか?) 

という不可抗力により今後もしばらくはフィルムメインで撮って行くことになりました。いっつもハイエンドのデジカメかデジタル一眼レフを買おうという段になると、別の大きな買い物をしてしまい、デジタル導入への道が閉ざされてしまうのは、やっぱりデジ物とは縁がないのだろうか?

あと、僕が購入したものは商業的にはたいていコケるけど(最近の例で言えばZeiss Ikon、Rolly、Finepix F30)、ほしいなと思っただけで購入にいたらなかったものは順調に売れている傾向にあります(デジタルEOS、GR Digital、i-Touch然りです)。ちょっと前までDVDレコーダーを買うとすれば、HD DVDにしようと思ってましたし(汗)。僕はメーカーにとっては疫病神なのかもしれない。さてとりあえず僕が購入を見送ったことでDP-1はどうなることやら。ぜひとも頑張ってほしい。せめて僕が再び購入する気になったときに新品の在庫がある程度には。

写真は六甲山にて。EOS-3, EF24-105 F4L IS USM, Velvia100

|

« DP-1を予約などしてみる。 | トップページ | やっぱいいわ、DP1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/40319560

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの衝動買い:

« DP-1を予約などしてみる。 | トップページ | やっぱいいわ、DP1 »