« ふにゃきち、ポルシェのオーナーになる? | トップページ | 行き先決定! »

2007年10月13日 (土)

どこに行くべきか?

Bear4

ふにゃきち、現在一人旅を計画中であります。10月30日から5~6日ほどお休みが取れそうなので、どこかに行きたいのですが、優柔不断な性分ゆえ、どこに行って何をするべきか自分で決めることが出来ません。このままでは昼夜が逆転するようなグダグダの生活をしてしまうか、街に出てとんでもないもの衝動買いをしてしまうのがオチです。どうか皆さんの力でふにゃきちを正しい道へと導いてください。旅先の候補としては国内外で一応、以下の場所を考えてます。

別府温泉

黒川温泉

湯布院

沖縄

パリ

シンガポール

韓国(ソウル)

香港

バンコク

これら以外でも良いのですが(単に想像力が貧困でほかの場所が浮かばないだけなのです)、皆さん、どこかお薦めの場所はありますか?

写真は北海道サホロのBear Mt.にて。EOS-3, EF24-105 F4L IS USM, E100GX

|

« ふにゃきち、ポルシェのオーナーになる? | トップページ | 行き先決定! »

コメント

先月、京都に一人旅に行ってきました。ドラリオン大阪公演のチケットを購入したためです。大阪にきたついでに京都にもと思って。
今、おススメ(私が行きたいだけですが)広島県宮島、もしくは岐阜県の飛騨高山・白川郷などはいかがですか?

投稿: トラオ | 2007年10月13日 (土) 15時17分

あたしは来月京都に行きます(と聞いてないですね^^)
北海道も行きたいけど、軽井沢もいいなぁ・・・。
ひとりで行くのかな?
気をつけてね

投稿: るるる | 2007年10月14日 (日) 06時45分

トラオさん、
はじめまして!(でいいですよね?)
なるほど、広島に飛騨高山・白川郷ですかー。
広島方面は行ったことがないのであまりイメージが沸きませんが、この時期に行くと初物の蠣などおいしそうですね。確かに宮島は一度は見てみたい景色です!飛騨方面は実家が名古屋なので、「すぐそば」って感覚です。でも実際行くとなると結構遠いんですよね。高山はきっと紅葉が見ごろの時期ですね。参考にさせていただきます。

るるるさん、
今回は一人旅ですよー。ANAのマイレージが溜まっているので国内外を問わずどこでもタダで行けちゃいます。軽井沢だと近すぎて飛行機が使えないんですよね。秋の京都、いいですねー。楽しんできてください!!

投稿: ふにゃきち | 2007年10月14日 (日) 07時40分

おひさしぶりです。こんばんは(^v^)
一人旅ですか??よいですね~
先日九州を旅した会社の同僚が、湯布院よりも黒川温泉の方が観光地という感じが薄くてよいと言っていましたよ。
でも私は行った事がないのでどちらもいってみたいのですが…。
私事ですが、kamikamiは来年のGWに東ヨーロッパ方面にいってみたいな~~
と考え中です!
マイレージ貯まってどこにでも行けちゃうなんて、うらやましいです!!!!

投稿: kamikami | 2007年10月14日 (日) 20時12分

迷いますね~。自分だったら紅葉のある所に行きたいですね。飛行機がいいんですよね?東北の奥入瀬渓流やげんび峡(漢字が思い出せません!)も風情があってきれいではないかしら。でなかったら、ロンドンはどうですか?一緒にうろうろしましょう!

今、涸沢は紅葉が真っ盛りのようです。お時間があったら、下記のリンクから、涸沢の燃える様子をご覧ください。http://www.karasawa-hyutte.co.jp/

投稿: 月の人 | 2007年10月14日 (日) 20時15分

Kamikamiさん、
お久しぶりでーす。やはり黒川温泉って評判いいですよね。僕も友人から薦められました。日程に余裕があるので一箇所に留まるのではなく、九州温泉めぐりってのもありかなあと思っています。東ヨーロッパってつまり旧ユーゴ、ハンガリー、ポーランドなどですかね。西ヨーロッパとはまた違った文化と風土がありますよね。

月の人さん、
紅葉はポイント高いです!東北方面は疎くて全然分からないから候補に入れてなかったんだけど、ちょっと調べてみます。東北ではなく北陸の富山から立山、黒部へ行くのもいいかなと思ったりしてます(ANAには羽田-富山線があるので)。ロンドンは、ちょっと遠いかなぁ(汗)。同様にパリも現実的ではなく…。

投稿: ふにゃきち | 2007年10月14日 (日) 22時19分

せっかくこの時期に休みが取れるのだったらやはり
紅葉の写真が撮れて温泉に入れるところに一票。
ああ、温泉行きたい…

投稿: もか | 2007年10月17日 (水) 07時57分

もかさん、
確かに今の時期なら紅葉と温泉のセットがベストマッチだね。となると九州はまだ紅葉の時期じゃないから、東北か北陸ってことになるなあ。富山から宇奈月温泉に行き、トロッコ列車に乗って黒部渓谷を眺むるのもいいかなと思ったりしてます。あるいは実家に帰ってそこから足を伸ばして飛騨高山かなあ。

投稿: ふにゃきち | 2007年10月17日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/16744331

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行くべきか?:

» 別府温泉 [別府温泉]
別府温泉 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 21時18分

« ふにゃきち、ポルシェのオーナーになる? | トップページ | 行き先決定! »