« アジサイ 鎌倉編 | トップページ | トケイソウ »

2007年7月 1日 (日)

パーティー月間、始まる。

Gyoen22

今日から7月ですね。ふにゃきちにとって今月はパーティー月間でして、3回もパーティーがあります。今日がその第一回目で、同僚Kさんのおうちを会場にしてのPotluck Party(持ち寄りパーティー)です。料理担当者に任命されたふにゃきちは、ラタトゥイユを作ってみました。先日、職場のマダムからラタトゥイユにはかぼちゃを入れると甘みが出ておいしくなると聞いたので、早速実践。味見してみたら、なるほど確かにほのかに甘くておいしい・・・んじゃないかと僕は思いましたが、さてさてどんな反応が返ってくることやら。

写真は新宿御苑にて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, E100GX

|

« アジサイ 鎌倉編 | トップページ | トケイソウ »

コメント

男性の料理好きっていいですね。
楽しんでくださいね、パーティ

投稿: るるる | 2007年7月 1日 (日) 13時59分

へーいいなあ。パーティー大好き。特に持ち寄りパーティーは楽しいですよね。ふにゃきちさん女の子だったら彼氏に喜ばれたでしょうね。
かぼちゃはスープに入れると確かにほっとしますね。

投稿: ずこえ | 2007年7月 2日 (月) 02時07分

 いやめっちゃくちゃ美味しかったです! ありがとうございました!!! 僕もいつかは料理ができるようになりたいと思いました。

投稿: airport hiroki | 2007年7月 2日 (月) 09時38分

るるるさん、
パーティーはAll Nightで楽しんできました。朝帰りして昼から授業に出るのはつらかったです。でも意外と頭はさえていたなあ。今夜も別の飲み会のお誘いを受けましたが、行けるものなら行きたかったものの仕事がたまっていたので、そちらは遠慮させていただきました。

ずこえちゃん、
持ち寄りパーティーは何が出てくるか分からないところが楽しいんだよね。今回は事前に少しだけ相談した甲斐あってかぶることなく和洋中とそろったよ(料理担当はほかに二人いました)。最初はね、ラタトゥイユとかぼちゃのサラダ(または煮っ転がし)を作ろうかと思っていたのだけど、結局かぼちゃも一緒にしてしまったというのが本当のところかも。

airport hiroki君、
こんな分かりやすいハンドルネームでよいの??
料理喜んでもらえてうれしいです。どの料理もおいしかったよね。ぜひかの国でもがんばって料理してください。ラタトゥイユはとてもシンプルな料理なので、材料と鍋さえあれば誰にでも作れるよ。

投稿: ふにゃきち | 2007年7月 2日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/15610783

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー月間、始まる。:

« アジサイ 鎌倉編 | トップページ | トケイソウ »