« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

梅雨明けの前に

Kamakura16

東京もそろそろ梅雨明けでしょうか。梅雨が明ける前に、梅雨らしい写真を載せて夏を迎えることにしましょう。

写真は鎌倉、長谷寺にて。EOS-3, EF70-200mm F2.8L IS USM, Velvia 100

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

6x6

Ueno_1071 

ちゅうわけで、ちょっと前のことになりますが、6x6の二眼レフ、ヤシカフレックスを買ってしまいました。ふにゃきちにとってはじめての中版カメラであり、しかも二眼レフなので予想以上に苦戦しながら使ってます。

写真は上野公園にて。ヤシカフレックス、ヤシコール80mm F3.5, T-MAX100

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

なわけない

Inogasira2_1

こ、この後姿はもしや、経済のあの人?

いや、そんははずは・・・。

(一部の人にしか分からないネタですみません。)

写真は井の頭公園にて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, Velvia100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

家族の風景

Gyoen_22

新緑のイチョウが太陽光に透けてとても綺麗だったので、ちょうど通りがかった家族連れを背景に入れて撮ってみました。なんとも平和な風景です。

写真は新宿御苑にて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, E100GX

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

Hydrangea again

Ajisai4_1

やっぱりアジサイも光量があるほうが撮りやすい。本当は葉っぱに影がなければもっとよかったんですけどね。

写真は四ツ谷の土手にて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, E100GX

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

トケイソウ

Kamakura12

先日、鎌倉の民家の軒先で見つけた花の写真。何て名前なのかなあと思って見ていたら、ご丁寧にもトケイソウと書かれたプレートがありました。なるほど確かに時計っぽい。きっとこの花の前で多くの人が足を止めていくのを見たお家の方が気を利かせてくれたのでしょうね。

EOS-3, Tamron SP Macro 90mm F2.8, Velvia 100

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

パーティー月間、始まる。

Gyoen22

今日から7月ですね。ふにゃきちにとって今月はパーティー月間でして、3回もパーティーがあります。今日がその第一回目で、同僚Kさんのおうちを会場にしてのPotluck Party(持ち寄りパーティー)です。料理担当者に任命されたふにゃきちは、ラタトゥイユを作ってみました。先日、職場のマダムからラタトゥイユにはかぼちゃを入れると甘みが出ておいしくなると聞いたので、早速実践。味見してみたら、なるほど確かにほのかに甘くておいしい・・・んじゃないかと僕は思いましたが、さてさてどんな反応が返ってくることやら。

写真は新宿御苑にて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, E100GX

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »