« ニホンリス | トップページ | 年金生活、始めました(笑)。 »

2007年6月10日 (日)

いざ鎌倉・・・

Neko9_copy 

アジサイがいい感じで咲いているので、この週末は鎌倉にでも出かけようかなと思っていたら、雨のせいで足止めを食らってしまいました。今日は昼過ぎから天気が回復して来たので、新宿御苑(昨日と今日は入場無料)でちょこちょこっと撮って来ましたが、時間が無く消化不良気味です。その後、カメラ機材を抱えたまま、新宿で予定外の買い物をしたのでめちゃくちゃ疲れました・・・。

むぅ、週末まで待つとアジサイは見ごろを過ぎてしまいそうなので、出来れば木曜くらいに休みを取って行きたいものです。え、そんなに自由に休みが取れるのかって?何せ本来お休みの金曜だって毎週のように出勤しているのだから、たまにはいいっしょ?>関係者各位

写真は近所で見かけた(ノラ?)猫。EOS-3, EF50mm F1.4 USM, Velvia100 

|

« ニホンリス | トップページ | 年金生活、始めました(笑)。 »

コメント

今週末は雨でしょんぼりでしたね。
あじさい今が見ごろでしょうね~。鎌倉のあじさい有名ですよね。行ったことがないので見てみたいです。

見ごろもそうですが、次の週末はもしかして梅雨入りしているかも?
なので、お休みとってしまってダイジョブですよきっと!(部外者なのでテキト~)

投稿: Akky | 2007年6月11日 (月) 21時29分

Akkyさん、
実は僕も鎌倉には行ったことがないんです。人づてにその素晴らしさを聞いて、ぜひとも行かねばと思ったというわけです。今日、出勤簿の木曜を「休み」に、金曜を「出勤」に変えてきました(^^;。木曜日の天気予報は曇り(降水確率40%)と微妙ですが、花の撮影は快晴のピーカンよりは曇りの方がむしろ好条件だったりすることもあるんですよね。

投稿: ふにゃきち | 2007年6月12日 (火) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/15386327

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉・・・:

« ニホンリス | トップページ | 年金生活、始めました(笑)。 »