« 上湧別行き見送り | トップページ | ニホンリス »

2007年5月23日 (水)

今さらながらNYの写真

Ny3

ふにゃきち、日本帰国の直前にNYに行ってきましたが、その写真を未だに公開してませんでしたね。その理由は僕が行ったときはあまりに寒くて写真どころじゃなかったことと、それでも寒さに耐えて何とか撮ってみた写真にろくなものがなかったからでした。(後はスキャナーが手元になかったこともありますが。) まあ、そんな言い訳はともかく、ここに一枚だけNYのTimes Squareで撮ってきた写真を公開します。

なぜ今さら、そしてどうしてこの写真なのかというと、今日ネットでNYのイエローキャブ刷新のニュースを見かけ、そこで使われていた写真が上のものと同じ場所で撮影されていることに気づき、偶然の一致にちょっとうれしくなって載せてみたというわけです(画面左のBank of AmericaとKodak Digitalって部分にご注目あれ)。

いつリンクが切れるか分からないので写真載せちゃいます。リンク元を載せているので著作権の問題もないでしょう、たぶん。

Ta__reuters_japan260921

|

« 上湧別行き見送り | トップページ | ニホンリス »

コメント

ニューヨーク~!

先週友達と行ってきましたよ。
じょあんなはブロードウェイのミュージカルが大好きです!
NYはアメリカで一番大好きな場所です。
でも、遊びに行くとこで、住むとこではないかな。

ところで、はしかが流行ってるそうですね。
ふにゃきちさんの大学でも…。大丈夫ですかぁ~?

体には気をつけて下さいね!

投稿: じょあんな | 2007年5月24日 (木) 14時13分

じょあんなさん、
もう夏休みに入ったのかな?アメリカを満喫しているようで何より。たまには都会に出ないとね(毒)。僕はNYではミュージカルではなく、ジャズバーに行ってきました。有名なベーシスト(名前ど忘れ)のビッグバンドだったけど、いまいちだったなあ。東京ははしかが大流行中です。うちの大学も全学休校になりました。でも僕は子供のころかかっている上に、アメリカに行く前に予防接種をしているので、大丈夫でーす!

投稿: ふにゃきち | 2007年5月24日 (木) 15時10分

ニューヨーク懐かしい時はありませんかo(^-^)o
東京大変ですね、はしかこわいなあ

投稿: るるる | 2007年5月26日 (土) 15時49分

るるるさん、
NYよりもボストンが懐かしいです。でもNYは一度でも行っておいてよかったなぁと今にして思います。テレビなどでNYの町並みが映し出された時、その場の雰囲気をリアルに実感できますから。はしかは関東から全国へと広がりを見せているようですね。感染力が強いので怖いです。

投稿: ふにゃきち | 2007年5月26日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/15174319

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらNYの写真:

« 上湧別行き見送り | トップページ | ニホンリス »