« メガネを失くした・・・ | トップページ | 電撃弾丸NYツアー決行! »

2007年3月 2日 (金)

Defense無事合格。ε=( ̄。 ̄;

Oh_2

不肖ふにゃきち、本日、博士論文のDefenseに無事合格しました。冷静に振り返ってみると、あの質問にはこうやって答えおけばよかったとか、本来は"collocational"と言うべきところを間違って"colloquial"って言ってしまったことなど(だから質問者の先生が渋い顔をしていたわけだ)、悔しい点も幾つかありますが、もう一度やりたいかって言われたら、答えはもちろんフラットにNOです(笑)。

ちなみに、ふにゃきちのDefenseに関して受けた質問で一番多かったものは「誰がお前の写真を撮るのか?」でした(笑)。皆さん、ご心配なく。ちゃーんと、信頼できる方にお願いして撮っていただきました。6x6の中判でも撮ってもらったので、出来上がりが楽しみです(^^;。

写真はボストンのイタリア人街にて。AE-1, 50mm F1.4, Velvia 100F

|

« メガネを失くした・・・ | トップページ | 電撃弾丸NYツアー決行! »

コメント

ふにゃきち博士、

博士論文のDefense合格オメデトー!

投稿: 神奈川の知人 | 2007年3月 2日 (金) 15時31分

コングラチュレーション、ふにゃきちさん!!
よかったよかった^^お疲れ様でした。
でそのふにゃきちさんの写真はここにアップ予定ですか?楽しみです。

投稿: るるる | 2007年3月 2日 (金) 18時51分

ふにゃきちさん、defense合格おめでとうございます。
5年間、お疲れ様でした!
これで、いよいよ博士、そして帰国ですね~!!羨ましい限りです。

暫くはゆっくり休んで…
と言いたいところですが、すぐに帰国の準備ですか?
どうぞ、お気をつけて日本へお戻り下さい。
今度は日本でお会いできる日を楽しみにしています。

defense合格記念に、ふにゃきちさんの顔を公開しちゃいましょー!

投稿: じょあんな | 2007年3月 2日 (金) 22時35分

すごー!おめでとうございます。
言い間違えの内容もさっぱりわからない私は、ただただ、すごいと思うばかりです。はは~。(ひれ伏す)

じっくり休養して下さいね☆

投稿: あつみ | 2007年3月 3日 (土) 10時08分

おめでとーございます。努力が一つ実ったわけですね。
おまちしてますよ。ウフ。

投稿: hogerattan | 2007年3月 3日 (土) 10時50分

神奈川の知人さん、
ありがとうございます。何だか実感がありませんが、ひと段落着いたなって気分です。同時にこれからやるべき課題もたくさん見えてきました。

るるるさん、
ふにゃきちの写真お披露目ですかー!?
考えておきましょう。ある一定の時間だけ公開するとかね。

じょあんなさん、
Thank you so much!
お察しの通り、今後は引越し準備などで忙しくなります。5日に引越し屋が荷物を取りに来て9日にボストンを経ちます。ボストンライフもあと一週間だぁ。一足先に日本で待ってるよー。4月からはふにゃきちの出身大学でPDだよ。 

あつみさん、
まあまあ、表を上げい(笑)。
ふにゃきち今回もANAのビジネスで帰っちゃいます。学生の癖にどうしてって思うでしょ?そこには話せば長くなるトリックがあるのです。

ほげらさん、
念願の帰国です。しかも行き先はthe Heart of TOKYO!
わーい!!!遊んでくださいねー♪

投稿: ふにゃきち | 2007年3月 3日 (土) 14時45分

おめでとうございます!
お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
実は私も1日がgeneralsのdefenseでした。
晴れてPh.D candidateとなりました。奇遇ですね~

そして昨日は8時間Amtrakの旅で、今日はECO5です!
最終結果はMIT:4, UC:4, UMD:3, UM:2, H:0でした^▽^
では、行ってきまーす。

投稿: ちづ@Amherst | 2007年3月 3日 (土) 21時45分

ふにゃきちさん、本当におめでとうございます!!
お疲れ様でした。
帰国の準備も大変だと思いますが、無事日本に戻られますように。
"the Heart of Tokyo"でまたお会いできるのを楽しみにしています。
こちらは、ご存知のように、今週は温泉&お魚を楽しみました。
写真はピンボケだらけ。私の相方は何故か食べ物の写真しか上手く撮れません。。。

投稿: 拾うNさん | 2007年3月 3日 (土) 22時17分

おめでとうございます!!これで心置きなく帰国できますね。
写真は結局どなたに撮ってもらうんですか?
来月は東京で会えますね(^^)楽しみだ~

投稿: ずこえ | 2007年3月 3日 (土) 22時37分

ちづさん、
Generals突破おめでとう&お疲れ!もうここまでくれば大丈夫だね。
ちづさん本人はプレゼンしないけど行くんだね。えらい!それにひきかえうちからのECO5への参加者は今年もゼロ。これじゃECO4だよね。

拾うNさん、
どうもありがとう!バカンスをエンジョイしているみたいでうらやましいです!僕も調子に乗って帰国直前に電撃NYツアーを組んでしまいました。最近では顔に自動的にピントを合わせてくれる便利な機能があって、相方さん所有のZ3の後継機にはこの機能が搭載されているよ。今のうちにZ3を売却して新しい機種をゲットするのも一案かも。

ずこえちゃんへ、
写真は「プロ」の方にお願いしました。
後は帰国するだけー。でもその前に、引越し、NY旅行、お別れパーティーなどなど予定が満載です。来週の今頃は既に機上の人だよ。ではまた東京で!

投稿: ふにゃきち | 2007年3月 4日 (日) 09時19分

改めて、おめでとうです。
NYへ行くんですね、良い旅になるといいですね。バスで行くんですか?Amtrak
でしょうか? Amtrakは、海岸沿いを走るので景色がいいですよ。

この間は沢山の本をありがとうございました。

投稿: saco | 2007年3月 4日 (日) 11時34分

いいなー、いいなーっ。博論完成おめでとうございます!
結局ふにゃきちさんが博論終わる前にボストンに行く機会がありませんでした。日本でのさらなるご活躍を祈念しております。日本でお会いする機会があったら今度こそお話しして下さいねー。NY楽しんできて下さい。

投稿: Storrs M.A | 2007年3月 4日 (日) 11時50分

Sacoさん、
ご祝辞をありがとうございます。もちろん写真も!!
NYへは最新の日記にも書いたとおり飛行機で行きます。Amtrakだと景色がいいんだあ。時間があれば列車の旅もよかったんですけどねえ。しかし、まだJFK空港からホテルまで行き方など全然分かってません。不安だぁ~。お渡しした小説の中から一冊でも気に入ってもらえるものがあれば嬉しいです。

StorrsのM.A君、
お先に失礼しまーす。残念ながらこちらで会う機会はなかったね。早く日本に戻っておいでー、そして遊びましょうね!
Defenseは終わったけどまだまだReviseすべき箇所がいっぱいあるので、これからの道のりの方が長いくらいです。「書くこと」とは「書き直すこと」とはよく言ったものです。

投稿: ふにゃきち | 2007年3月 4日 (日) 14時38分

ふにゃさん、おめでとうございま~す!あんたもK博士になった!

投稿: イワタカンケツ | 2007年3月 9日 (金) 08時42分

イワタさん、
どうもありがとう。最後はばたばたしてしまい会う時間がなかったね。いつかどこかで会いしょう。

投稿: ふにゃきち | 2007年3月11日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/14101241

この記事へのトラックバック一覧です: Defense無事合格。ε=( ̄。 ̄;:

« メガネを失くした・・・ | トップページ | 電撃弾丸NYツアー決行! »