« リスいっぱい | トップページ | 村上春樹長編小説人気投票 »

2006年11月 9日 (木)

息抜き

Hokudai_8

ふにゃきち、現在、今週末にトロントで行われる学会での発表準備の真っ最中です。何だか煮詰まってきたのでブログの更新をして現実逃避息抜きです。しかし準備をしていてふと気づいたのですが(というかそんな予感はずっと前からしてましたが)、この発表にはかなり無理があります。というのも、今回の発表内容とだいたい同じことをうちの学科のGC先生に聞いてもらったところ、きちんと理解してもらうのには、説明におよそ4時間も費やしたからです。CG先生は自分が納得するまで次に進ませてくれないので、時間がかかることは予想してましたが、それでも学会発表の30分枠(うち10分は質疑応答)に収めるのはかなり厳しいです。ううーん、どうしてくれよう・・・ 本編は論文(まだ書いてないけど)を読んでくださいってことにして超ダイジェスト版でいいですか?(誰に訊いてるんだ?)

写真は北大キャンパスにて。Zeiss Ikon, M-Hexanon 50mm F2, Provia100F

|

« リスいっぱい | トップページ | 村上春樹長編小説人気投票 »

コメント

お疲れ様です。大変ですね。
息抜きも大事ですね、つぎに進めるなら。
頑張ってくださいね。

北大ってこんな感じなんですね。
今はどんな感じかな?

投稿: るるる | 2006年11月 9日 (木) 18時29分

超ダイジェスト版でいいですよ(誰が答えてるんだ?)
あら、この写真は!!
ふにゃきちさん、何で黙ってたんですか!?
2人もお子さんがいらしたなんて!!

投稿: ずこえ | 2006年11月 9日 (木) 19時06分

るるるさん、
昨夜8割くらい準備は終わりました。何とか今日の夕方までには終えたいです。北大は緑の多い綺麗なキャンパスで、めちゃくちゃ広いです。北大を通り抜けて、スープカレーのお店に行こうと思っていたのですがキャンパス内で迷ってしまって、全然別の出口から出てしまい、結局お店にたどり着くことは出来ませんでした。紅葉の真っ盛りは過ぎたかもしれませんが、きっと今頃は落ち葉が地面を埋め尽くし、それはそれで綺麗だと思います。あとキャンパス内に牛がいるので動物園の香りがします。

ずこえさん、
よし超ダイジェスト版で行こう!
写真は相棒Yと、二人の娘クルミとミルクです。
最近、わがままとうそを言うようになって困ってるよ。

・・・


んな、分けないでしょ(/_ _)/

投稿: ふにゃきち | 2006年11月10日 (金) 00時35分

ふにゃきちさま、
今日見たよ。これが微妙だ(ニコニコ)~ぜひ紹介してください~

投稿: イワタカンテツ | 2006年11月10日 (金) 13時03分

イワタさん、
任せなさい!

投稿: ふにゃきち | 2006年11月10日 (金) 15時54分

皇国の興廃
この一挙
ふにゃきち奮励
努力せよ!

投稿: イワタカンテツ | 2006年11月11日 (土) 12時14分

発表どうだった?
努力します、ハイ。
それじゃまた明日~。

投稿: ふにゃきち | 2006年11月11日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12615521

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き:

« リスいっぱい | トップページ | 村上春樹長編小説人気投票 »