« 村上春樹長編小説人気投票 | トップページ | そして機は熟した。 »

2006年11月11日 (土)

誕生日

Ran4

ブログを始めて今日で丸一年が経ちました。11月10日はふにゃブログの誕生日なのです(まだ10日かと思っていたら、こちらの時間でも11日になってました(汗))。当時カナダのエドモントンにいた相棒Yのところに遊びに行った時に何となく始めてみたのですが、まさか1年も続くとは思いませんでした。これもひとえにふにゃきちの何てことのない写真と稚拙な文章でも、更新を楽しみに待っていてくださったり、応援してくださったり、コメントをくださったりしてくれる皆々様のおかげです。熱く、深く御礼申し上げます。

ちなみに記事や写真によっては、いろんな意味である特定の人を意識したものだったりすることもあります。で、たいていご本人には、これは自分に向けられたメッセージなのではないかなあと分かるようになっています。別に深い意味などないことがほとんどですが・・・

何の因果か、カナダにてブログを始めて1年が過ぎた翌日、すなわち明日から再びカナダ(今回はトロント)に行って参ります。どうも天気がよくないようなので写真は期待できませんが(そもそも主目的は学会ですし)、時間が撮れそうだったら街中でスナップでも撮ってこようかと思っています。

それでは2年目の「あうとおぶふぉーかす」もどうぞよろしくお願いいたします。

同僚Kさん(Memorial Hall好き)からは特別企画を用意せよと言われていましたが(ブログ閉鎖宣言、その数日後に復活とか、ブログのタイトル変更とか、期間限定でふにゃきちの顔写真掲載など)、時間がなくて出来ませんでした。

写真は名古屋栄のランの館の庭園にて撮影。

EOS-3, Tamron 28-75mm F2.8, Velvia100F

|

« 村上春樹長編小説人気投票 | トップページ | そして機は熟した。 »

コメント

お誕生日、そしてブログ2年目おめでとう!!
これからも素敵な写真とってくださいね。
いつも楽しみにしています^^

気をつけて出かけてくださいね、いってらっしゃいませ^^

投稿: るるる | 2006年11月11日 (土) 23時28分

お誕生日おめでとうございます!
新しいこの1年がふにゃきちさんにとって素晴らしい年になりますように。
ブログも1年続けてみると、昨年の今頃なにしていたかなぁと見返したりして、自分にとってもいい指標になりますよね。1周年記念おめでとうございます!
トロントは寒いでしょうか?お気をつけて行ってきてくださいね~(ってもうすでに旅立ってるか・・)

投稿: Akky | 2006年11月12日 (日) 13時19分

ブログ1歳、おめでとうございます!
写真も楽しいし、そちらの様子が知れる貴重な時間なので(拾ったのが情報発信装置搭載してない機種のため・・・)、いつもこのブログ見るのをとても楽しみにしています。
これからも続けてくださいね。トロントの報告も期待してます。

投稿: 拾うNさん | 2006年11月12日 (日) 14時58分

ハッピーバースデイですね!
おめでとうございます。
1周年記念の特別企画には、やはりふにゃさんのフラフープ動画が一番でしょう。顔を出したくなければ、タートルネックのネック部分を頭の上までぐいっと伸ばし、銀行強盗ちっくなスタイルで腰をふりふり。
あるいは、発案者さんの同僚Kさんにも一緒にやっていただくとか…。
相棒Yさんならなおのこと素敵!(あ、やだって?)

投稿: ずこえ | 2006年11月12日 (日) 22時29分

るるるさん、
ただいま帰りました。いつもコメントありがとうございます。
これからも「なんちゃって癒し系写真」ブログ路線でがんばっていきたいと思います。

Akkyさん、
トロントは寒かったです。ボストンではOKな服装で行きましたが、トロントではかなり震えました。来年の今頃は、ボストン以外の場所にいる可能性が濃厚ですが(Akkyさんもそうですよね?)、名古屋生まれ名古屋育ち、東京を経由して、現在ボストン在住という共通点のあるもの同士、今後ともよろしくです。

拾うNさんさん、
情報発信装置はどこに行ってしまったのでしょう?今頃、地の果てでしょうか。トロントは旧知の人々にあえてなかなか楽しかったです。いつものことながら、どじふにゃ的エピソードもありますので、また近くブログにて恥の切り売りをしましょう。

ずこえちゃん、
残念!このブログでは動画ってアップ出来ないよぉ。あ、でもYoutubeなどに動画をアップして、そこにリンクを貼ればいいのかな。フラフープ、Kさんよりも、相棒Yよりも、Kちゃんと一緒にしたいなあ。ずこえちゃんとでもいいよ。( ̄ー ̄)b

投稿: ふにゃきち | 2006年11月14日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12642993

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 村上春樹長編小説人気投票 | トップページ | そして機は熟した。 »