« イケメンKさん改め… | トップページ | 紅葉間近 »

2006年10月 2日 (月)

ショコライフ始めました

Arashiyama1

「チョコレート、チョコレート、チョコレートは明治♪」というCMソングでおなじみの明治製菓より、このたびショコライフという新製品が発売になりました。このあまりにも有名なCMソングをサザンの桑田佳祐さんが歌い、本人がCMに主演までしているので、耳にした方、目にした方も多いと思います(上のリンク先に行くとCMが見られます)。チョコもサザンも大好きなふにゃきちは、日本出張中だった同僚Kさん(Memorial Hall好き)に全8種類買ってきてほしいなりとお願いしたところ、本当に買ってきてくれましたヽ(゜∀゜)ノ。全8種類とは以下の通りです。

「ショコライフ厳選カカオ75」 「ショコライフ厳選カカオ60」
「ショコライフ黒糖カカオ」 「ショコライフリッチミルク」
「ショコライフ北海道ミルク」 「ショコライフ玉露」
「ショコライフとちおとめ」 「ショコライフ温州みかん」

今日、早速ショコライフとちおとめを食べたところ、ちょっとイチゴの香料が強すぎるかなあとは思いましたが、チョコ自体は甘さ控えで、おいしかったです。少量食べきりサイズなのがまたよいです。

ちなみに同僚Kさん(イケメン改め佐藤浩市似)は、チョコが嫌いな珍しい人です。

写真は2006年夏、京都嵐山にて。 Zeiss Ikon, Biogon 2.8/28 T*, Provia100F

|

« イケメンKさん改め… | トップページ | 紅葉間近 »

コメント

日本のチョコって、美味しいものが多いですよね。
アメリカ人の友人は、10年以上前に日本で食べた「きのこの山」の美味しさに度肝を抜かれたそうです。去年の冬、本人から「mountain of mushroomsを送れ」というメールが再三来たので、みかん箱一杯に「きのこの山」と「竹の子の里」を詰めて送ってあげました。本人はいたく感激し、家族と取り合いになりながら1週間で食べきってしまったとか。(でも「『竹の子の里』より『きのこの山』の方が美味しい」らしい)

ショコラライフは、まだ食べたことないので今度試してみます。ちなみにグリコのGABA、あれも絶品ですよ。

投稿: ずこえん | 2006年10月 2日 (月) 12時21分

ずこえんさん、
チョコは日本のチョコに限るよね。アメリカではカカオの品質か、砂糖の品質のせいか分からないけど、市販のチョコそのものはおいしくないものが多いよ。でもチョコチップクッキーだとけっこうおいしく食べられるんだよね。ただし僕はふにゃっとした食感のクッキーは好きになれませんわ。

みかん箱いっぱいの「きのこの山」と「たけのこの里」!(◎◇◎;)そんなにあったら壮観だろうなあ。僕は「たけのこの里」の方が好きです。でも「きのこの山」は季節限定もので、ホワイトチョコだったり、マカダミアナッツ入りチョコが使われていてウマーだったけど、「たけのこの里」では、そういうヴァリエーションって記憶にないなあ。

ショコライフ、ぜひお試しあれ!
僕はいつかGABAを試してみるよ。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 2日 (月) 12時35分

私も、正直言ってアメリカの大半のチョコは苦手です。
みかん箱できのこの山を送ったのは、向こうが
「段ボール箱一杯にきのこの山が入っていたら、うれしいだろうなあ。幸せだろうなあ。夢見ちゃうなあ。誰か送ってくれないかなあ」と過去完了をいっぱい使って私に話してきたから...実際に送ったときは、あてつけと思われたかもしれない、「こんだけ詰めときゃ文句言わんだろう」みたいな(笑) そうです、その時期もホワイトチョコのきのこの山が出ていたので、レギュラーバージョンと一緒に送りました。

あのふにゃっとしたクッキー、アメリカの家庭では「ママの味」なんですよね?ピザ同様、それぞれのお家で焼き加減や材料が違うとか。

投稿: ずこえん | 2006年10月 2日 (月) 13時21分

ずこえんちゃん、
こんだけ詰めときゃ話のネタにもなると思って嬉しそうにきのことたけのこを箱詰めするずこえちゃんの姿が目に浮かぶようだよ。ホワイトチョコも一緒に入れてあげたなら、別の味も楽しめて、送ってもらった人もさぞ嬉しかったことだろうね。僕もホワイトチョコのお菓子、得に白い恋人が好きなんだ。(あ、別に送ってほしいって意味じゃないよ。)ショコライフの中にもホワイトチョコが入っているから、これを食べるのが楽しみだよ。

ふにゃっとしたクッキーはママの味って昔CMでやっていたよね。でもそんなこと言ってると年がばれるぞー。(〃´o`)

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 2日 (月) 15時35分

CM??それは知らない~ほんとに知らない~。
ワシントン州にいたころ、友人のクラスでアメリカ人の男の子(←大学生)が
「ぼくの人生に必要なものは、ママのソフトクッキーとスパイス・ガールズのお姐ちゃんたちだけだあ」とスピーチしていたらしいんですよ(笑…いったいどういう趣旨のスピーチだったんだろう)
どっちにしても、年がばれるか~さいなら~

投稿: ずこえん | 2006年10月 2日 (月) 16時23分

ずこえんさん、
「アメリカでは女の子はみんなお母さんからソフトクッキーの作り方を習うものなの」というようなナレーションが入るCMやってたんだよ。ああ、でもクッキーの商品名は忘れたなあ。そのスピーチおもろいねー!スパイスガールズがはやったのって、かれこれ7~8年くらい前だよね。その頃に留学って言うと、確かに年がばれる。( ̄▽ ̄)

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 2日 (月) 16時38分

ショコライフってなんだろう?の世界に生きてます(笑

探してみます。何故かアメリカの方に日本のお菓子教えていただくこと多いです。

京都も行きたいです、冬になる前に

投稿: るるる | 2006年10月 2日 (月) 18時10分

桑田佳祐さんバージョンはまだ見てませーん。
北海道でも放映されてるのかな?とも思いましたけど
最近全然テレビを見てないので、そのせいかもしれないですね。
あっ、元々の歌のほうはオイラの携帯の着メロになってます(笑)

投稿: みー | 2006年10月 2日 (月) 20時21分

るるるさん、
お菓子あまり召し上がらないんですね。勝手にお菓子好きのイメージを抱いておりました(^^;。この写真は蒸し暑い夏の嵐山なので、空気が重く空の色が鉛色ですが、空気の澄んだ秋の日に嵐山公園の展望台から見る紅葉は見事だと思いますよ。次の更新では、同日に展望台から撮った写真を掲載しますね。

みーさん、
このチョコは地域限定発売なので、もしかしたら北海道では売ってないのかもしれませんね。Royseなどチョコメーカーのひしめく北海道ですから、勝負を避けたのかなあ。それにしても、この歌を携帯の着メロしているとは渋いっすねー!

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 2日 (月) 23時58分

昨日コンビニで見つけまして、写真とってきました^^
食べてみたいですが、ちょっと勇気出ませんでした。
後日必ず食べたいです。
デザート系好きです。コンビニにいるのはデザート選ぶためというくらいです

投稿: るるる | 2006年10月 3日 (火) 21時40分

るるるさん、
チョコを買うよりも写真に撮る方が勇気がいるような気が…
僕も日本(東京)にいた頃は、必ずセブンイレブンでデザートをチェックしていました。名古屋にはセブンイレブンってまだそんなに多くないんですよね。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 4日 (水) 03時09分

ないですね、セブンイレブン。
そう、勇気要りましたよ。撮るの。
急いで撮ったのであのような・・・と見たでしょうか?

投稿: るるる | 2006年10月 4日 (水) 12時54分

るるるさん、
今度はゆずミルクに挑戦しましょう!
僕の実家のそばには最近セブンイレブンが出来ましたよ。( ̄ー ̄)b

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 4日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12120823

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ始めました:

« イケメンKさん改め… | トップページ | 紅葉間近 »