« ぶれぶれかも | トップページ | 日本シリーズ »

2006年10月25日 (水)

待ち遠しい…

140850

ふにゃきち御用達のラボ/カメラ屋さんFerranti-Degeが店じまいして早10日、手元には未現像のフィルムが4本あったので、本日午後から重い腰を上げて、地下鉄に乗ってダウンタウン(Park Street)にあるBromflield Cameraというお店にフィルムを持って行きました。このお店ではリバーサルフィルムの現像はしてないので、コダックへの外注となり、そのため出来上がりまでに10日もかかるとのことでした。これまでのFerranti-Degeは、学校のオフィスから徒歩30秒という立地のよさに加え、リバーサルフィルムも自家現像なので所要時間は2時間という夢のような環境と比べると、ありえないほど不便です。救いなのはBromflield Cameraの店員のおじさんの人当たりがとてもよかったことくらいでしょうか。

しかしまあ、地下鉄を使ってダウンタウンまで来たのだからと、今後、現像に来る度にあれこれ衝動買いしてしまいそうで、怖いです。今日は出発前にKさん(Memorial Hall好き)から「コートを見てきたら」の一言が心に響き、Copley Placeにてダウンコートを買ってしまいました。

|

« ぶれぶれかも | トップページ | 日本シリーズ »

コメント

まさか、ホントに買ってくるとは思わなかったよ。。。しかもなかなかの値段。でもいい感じのコートだったね。ま、買い物は、勢いとタイミングということで。

投稿: 同僚K(MH好き) | 2006年10月25日 (水) 16時12分

Kさん、
もともとコートは自分でも欲しいなと思っていたので、いいものにめぐり合えたら即買いのつもりではありました。これからダウンタウンに行くときはカードは持たずに、最低限の現金だけを持って行くようにしようかと思います。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月25日 (水) 21時53分

今は着る服悩みます。結構温度差が昼と夜であるので・・・と風邪引いてしまいましたが・・・ふにゃきちさんもお気をつけて。

投稿: るるる | 2006年10月26日 (木) 01時40分

衝動買いってすてき~。
ダウンコートもすてき~。
うちの母は亡き祖父と買い物に行くと、買うのをためらう度に「買わなくていいのかい?なくなっちゃうよ~」と横でささやかれ、買っちゃったそうです。
お買い物も、一期一会だ!

投稿: ずこえ | 2006年10月26日 (木) 02時44分

るるるさん、
やっぱり秋服って悩みますよね。日中はそれなりに暖かいので薄手のもので対応できますが、それでは朝夕だと寒いですし、朝夕の寒さにあわせて冬コートを着ると日中は汗をかいて、風邪を引く要因になりかねませんからね。風邪を召されたとのこと、どうぞお大事してくださいね。

ずこえちゃん、
衝動買いしたときの直感って案外頼りになるものなんだよね。むしろじっくり考えて買ったものの方が、後から後悔することもあるくらい。ダウンコートは着ぶくれするので、あまり好きではなかったんだけど、このたび買ったものは外観もよかったし、何より軽さと暖かさに引かれて買ってしまいました。僕も服を買うときはいつも一期一会だって思って買ってます。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月26日 (木) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12423145

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい…:

« ぶれぶれかも | トップページ | 日本シリーズ »