« 日本シリーズ | トップページ | アムステルダム行き決定(?) »

2006年10月28日 (土)

初めてのバトン

19

とある方が日記でバトンに答えているのを見たら、見た人は必ず答えるべしとのことなので、ふにゃきちもバトンに初挑戦です。

それではスタート!

●好きなタイプを外見で答えよう!
髪が長くてスレンダーなバディ。切れ長の目を持つ人。

●年上が好き?
年上好みってわけじゃないけど、嫌いじゃないです。

●財布はどんなのを使ってますか??
BURBERRYの長財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
持ってません。 (T◇T)

●使ってる携帯ストラップは??
だからさぁ、携帯持ってないんだってばよ。( ̄Д ̄*)


●バッグはどんなのを使ってますか?

トートバッグかリュック。荷物が多い時は両方。

●[バッグ]の主な中身は??
財布、パソコン、論文、筆記用具、電子辞書、ポータブルハードディスク、ときどきカメラ、あとは文庫本かな。今入っているのは『まぶた』(小川洋子著)です。

●今はいてるパンツの色は?
え、これってズボンってこと?下着ってこと?ズボンは黒で、下着はう~ん何色ともいえない色(^^;。

●星に何を願う?
マクロレンズ

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
山吹色

●好きなスポーツは?
最近は水泳が好き、見るなら野球。

●好きな日
日本に帰る日

●最後に観た映画は?
「カモメ食堂」、しかしこれは途中で爆睡。最後まで見たのは「スピリット」。

●怒ってる時どうする?
黙り込む。

●夏か冬どっち?
主題は何?好きなのは夏かな。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
泣きたくなることは多々あれど、最近泣いてないです。

●ベットの下に何がある?
「ベッド」の間違いかな?

●昨夜何した?
今日のアポイントメントのための準備。

●好きな車は?
SUV車。

●好きな花は?
チューリップ、ラン、マーガレット、コスモス、彼岸花など。

普通な答えばかりで申し訳ない。m(_ _)m

写真はPublic Gardenにて。EOS-3, EF300mm F4L IS USM, Velvia100F

|

« 日本シリーズ | トップページ | アムステルダム行き決定(?) »

コメント

切長、スレンダーな人近くにいますか?(^_-)
花綺麗ですね。
携帯はなくても生活不便じゃないんだね

投稿: るるる | 2006年10月28日 (土) 15時46分

こんばんは☆
ドラゴンズ残念でしたね。でも、なんといったらよいのかわかりませんが日ハムには勝てないような気がしていました…今の日ハムのような勢いのあるチームには、いつもドラゴンズは弱いような気が…。
”日本一おめでとうセール!!!”名古屋で開催される日が待ち遠しいです。
そうそう、銀杏の写真きれいですね。紅葉見に行きたくなってしまいました。銀杏並木の中とか歩きたい!!と思いました。
切れ長、スレンダーって今年のミスユニバースの日本代表の方がそんな感じだったかしら???

投稿: kamikami | 2006年10月28日 (土) 22時32分

るるるさん、
残念ながら理想どおりの人は近くにはいませんねえ。
お友達の中で携帯所有率は半々くらいですよ。
同僚のダブルKさんはどちらも持っていませんが、何とかなるものです。

kamikamiさん、
ドラゴンズは手堅い野球をするので、長いペナントレースではじわじわと力を発揮できても、短期決戦で勢いで向かって来られると、あっさり土俵を割ってしまうといった印象がありますよね。街では日本一おめでとうセールの変わりに、応援感謝セールをやっているんじゃないでしょうか?名古屋の方は紅葉は11月半ばを過ぎた頃から本格化しますよね。こちらは、一番の見ごろは過ぎてしまい、今日はものすごい風雨なので、一気に葉も落ちてしまいそうです。昨日の午後に、前回のリベンジもかねて、今年最後の紅葉写真撮影に出かけておいてよかったです。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月29日 (日) 10時39分

ちゅーりっぷいいですね。光の降り方がかっこいい。

Ohio/Chicagoは、例年のような寒波がきていると
みましたが(どっかで)、Bostonはいかがでしょーか。

投稿: hogerattan | 2006年10月29日 (日) 21時31分

ほげらさん、
チューリップ、今年の春のものです。思いっきり晴天の日に撮ったら、こんな感じになりました。いつものことですが、季節感ない写真ばかり… ボストンは今週は比較的あたたかそうです。寒かったのはむしろ先週とその前ですね。学校の中にいても寒くて上着を羽織っていたほどでしたから。 

投稿: ふにゃきち | 2006年10月30日 (月) 00時52分

わあ、なんか面白いことになってる!
これって見た人は必然的にバトンを回されたってことになるの?
切れ長目にスレンダーバディね( ..)φメモメモ。って、最近誰かから見せてもらった誰かの写真に当てはまるような。フフフ。ちなみに麻生久美子とかお好きでは?

投稿: ずこえ | 2006年10月30日 (月) 14時18分

すいません。
●星に何を願う?
マクロレンズ
↑なぜか笑ってしまいました。
実はオイラも180ミリのマクロが欲しいんですけどね。
ボーナスもさほど期待できないですし、高くて買えませーん。

投稿: みー | 2006年10月30日 (月) 18時04分

ずこえさん、
元のページでは見た人は強制的にバトンがまわされていたけど、そこは継承していないよ。もちろん任意にバトンを受け取ってもらうのは大歓迎だけどね。麻生久美子さんみたいな人なら(年上だけど)、確かにストライクゾーンの真ん中に近いよ。切れ長スレンダーな方の写真、見せて欲しいなあ(゜∀゜)。

みーさん、
星に願うものゆえ、お金とか土地とか株券とか就職みたいな現実的なものは避けようと考えて、純粋に今欲しいものを書いて見ました。僕はタムロン90mmとトキナー100mmで迷っています。180mmマクロをキヤノン純正で探すと、Lしかないから高いですよねー。コストパフォーマンスを考えるとシグマかタムロンがよいでしょうか。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月30日 (月) 23時12分

いや、一般的にかなり混同率が高いのですが、ふにゃさんの思っておられるのって麻木久仁子(あさぎくにこ)のことですよね?
麻生久美子(あそうくみこ)は1978年生まれのきれーなおねーちゃん女優です。SALAのCMに出たこともあるくらい髪もつやさら。お肌は玉のよう。映画でも結構たくさん賞をもらってますし、最近有名になってきました。「涙そうそう」にもブッキーの彼女役で出てますよ。

投稿: ずこえ | 2006年10月31日 (火) 01時53分

う、間違えた。しかも麻生久美子と麻木久仁子を間違えたことまでしっかり見透かされてしまった。麻生久美子さんって存じ上げないのでネットで画像検索してみたところ、何となく韓流な雰囲気の方だなあって印象を持ちました。あごのラインがシャープすぎて、それが剃刀のように研ぎ澄まされた美を醸し出しているのだろうけど、僕的にはもう少し丸みのある顔の方が好みかなあ。写真を数枚見ただけだから、実写を見たらまた違う印象を抱くかもしれないけどね。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月31日 (火) 12時28分

なるほど。確かに彼女はシャープすぎるかも。
スクリーンで動いている姿を見ると、内側からふわりと柔らかいオーラが溢れてきます。私は最近深夜ドラマで「この子かわいい!」とすっかりファンになってしまいました。
ふにゃさんは、あくまでもバディはスレンダー、お顔はちょっぴり丸く、という女性がよいのですね。ガッチャ!

投稿: ずこへ | 2006年11月 1日 (水) 00時29分

ずこへさん、
ま、外見の理想はあくまでも理想でしかないんだけどね。あ、これは諦観的な否定論じゃなくて、どんなことでも自分が思い描いている理想以上のことに現実世界で出くわすこともあるよって意味ね。うーん、われながら理屈っぽいぞ。

投稿: ふにゃきち | 2006年11月 1日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12458413

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバトン:

« 日本シリーズ | トップページ | アムステルダム行き決定(?) »