« ショコライフ始めました | トップページ | Ambivalent »

2006年10月 3日 (火)

紅葉間近

Arashiyama2

Zeiss Ikon, Biogon 28/2.8 T*, Provia 100F

最近、朝夕はめっきり気温が下がり、大学構内の木々の中にも、葉を赤や黄色に染めるものが目に付くようになって来ました。今年のボストンは夏と秋の区切りがはっきりしていて、8月下旬以降は、暑さがぶり返すことがなく、順調(?)に秋を迎えようとしているので、綺麗な紅葉が期待できそうです。植物学者じゃないので、詳しいことは分かりませんが、一気に寒くなった方が、木々も一気に色づくそうです。

写真は嵐山公園の展望台から撮影したものです。夏曇の空の下、光線状態がよろしくないので、写真としてはいまいちですが、秋の晴れ渡った日に訪れたら、見事な紅葉の風景が広がっているのではないでしょうか。

|

« ショコライフ始めました | トップページ | Ambivalent »

コメント

京都の秋は素敵でしょうね~。
行きたいです。
なんか秋には行った事ないのです。いつか機会を見つけたいですね。

風邪とかには気をつけてくださいね

投稿: るるる | 2006年10月 3日 (火) 21時42分

るるるさん、
僕も秋に京都に行って見たいです。京都では紅葉が見られるのは、11月下旬くらいでしょうかねえ。 

今年は冬に3回も風邪を引きましたから、今年は気をつけたいです。この夏からプールで泳いでますから、風邪を引きにくい体になったのではないかと期待してます。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 4日 (水) 03時06分

京都だあ。オラの町だあ。(←ちょっと違う…?)
どうぞ近いうちに遊びにきてください。
美しい景色、そしてお好みの美しい京女たちをお好きなだけファインダーにお収め下さい(必要なら今のうちに集めておきます。)

投稿: ずこえってあのずこえ? | 2006年10月 4日 (水) 09時33分

ずこえさん、
嵐山はずこえさんにしてみたら隣町ってところだよね。ええ~近いうちに、本当に近いうちに、大阪方面に行くかもしれません(意味深)。しかしまだはっきりと決まっていません(これまた意味深)。そのときはよろしくね(最後まで意味深)。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 4日 (水) 11時03分

暗黙の了解を致しました…こちらこそそのときはよろしく頼みます(こちらも意味深)。

投稿: あのずこえってどのずこえ? | 2006年10月 4日 (水) 12時34分

きょうのこずえさん、
むぅ意味深返しだね。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 4日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12133825

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉間近:

« ショコライフ始めました | トップページ | Ambivalent »