« 明日から日本へ出張です。 | トップページ | はじめての・・・ »

2006年10月 9日 (月)

任務完了

Neko6

皆様に任務完了のご報告です。でも結果はまだ出てません。結果はもうどうでもいいのですが待ち遠しいなあ。
今回の出張先は大阪だったので、任務完了後は京都へと足を伸ばしてきました。でも今回の京都訪問は、写真のためではなかったので、カメラを担いで行ったものの、結局一枚も写真を撮ることはありませんでした。7年ぶりに再会したずこえちゃんファミリーと一緒に(というか案内されて)、美空ひばり館、三つの鳥居が一つに組み合わさった奇妙な鳥居を持つ神社(名前失念)、ジャズ喫茶(名前失念)、品揃え、ロケーション、店長のいでたちまですべてが怪しげな古本屋(名前失念)などレアなところばかりを回ってきました。あ、でも美空ひばり館はレアではないか・・・。ちなみに古本屋では、阿部公房の『箱男』の化粧箱(?)入りのハードカバーを600円で購入してきました(これは意外と普通)。
写真は今年の夏に嵐山公園で見かけた猫さんです。70%くらいのサイズにトリミングしてます。
Zeiss Ikon, M-Hexanon 50mm F2, Provia100F

|

« 明日から日本へ出張です。 | トップページ | はじめての・・・ »

コメント

任務完了おめでとうございます。
ジャズ喫茶の名前は「双苑 so-en」です。
マスターがなんともいえない雰囲気を醸し出しているでしょ??
例の古本屋は、アブない幻想文学オンリーですからね…子供には問題しかないラインナップだった(笑)でも店長さんが普段の態度からは想像できないくらい親切だったし、めったに見られない笑顔が眩しかったなあ。
また近いうちにキャッキャッと京都マニアックツアーをしましょうね。
観光地は怪しければ怪しいほどよい…。
てゆーか、眠い。今4時ジャストだ。おやすみなさい。

投稿: ずこえ | 2006年10月10日 (火) 04時01分

忘れてた。神社の名前は木嶋神社です。興味のある方、
いつでもご案内しますよ!ずこえまでご連絡どうぞ。

投稿: ずこえ | 2006年10月10日 (火) 04時03分

ずこえちゃん、

どの場所も名前なんて必要がないほど個性が際立っていて、一度行ったら忘れられません(←名前を覚えてない言い訳)。あの古本屋さんで買った本を、あのジャズ喫茶に持ち込んで読みふけることができたら、最高だなあって思いました。あと、古本屋さんの店長と、ジャズ喫茶のマスターを対面させてみたい。無口対決。どちらが先に口を開くかなあ。( ̄▽ ̄)

ずこちゃんとお知り合いの方、京都方面を訪れた際にはぜひともマニアック・ミステリーツアーをお申し込みください。もれなくARATA似の旦那さんとシャイでめちゃくちゃかわいい女の子がお供してくれます。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月10日 (火) 09時17分

マニアックツアーにとても興味があります。
そのことについていろいろ書こうと思ったら、「ARATA似の
旦那さん」というところに釘付けになってしまいました。
え、似てるんですか?興味津々です。

投稿: もか | 2006年10月10日 (火) 11時48分

もかさん、

ずこえちゃんの旦那さんは内野聖陽、または漫才カップルかつみ&さゆりのかつみに似ているという説もありますので、ぜひともマニアックツアーに参加して、もかさんご自身の目でご確認ください。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月10日 (火) 13時06分

お疲れ様でした。
たまには写真をたらないで過ごすのも新鮮でいいですかね?
結果までちょっと時間あるんですか?
ちょっとそれまで気持ちが揺れるかもしれないけど、どうかいい時間を!(といっつもこんなコメントでごめんなさいね)

投稿: るるる | 2006年10月10日 (火) 21時26分

るるるさん、
写真を撮らないってこんなに気楽なものなんだって思いました。それに写真を撮らない方が時間も出来るので、その分いろいろな場所を回ることができますし。結果は待ち遠しくもなんともないので、もう完全に割り切ってしまっています。なのでいい時間がすごせそう。(^-^)/

投稿: ふにゃきち | 2006年10月10日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12218399

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了:

« 明日から日本へ出張です。 | トップページ | はじめての・・・ »