« はじめての・・・ | トップページ | 北国より帰還 »

2006年10月12日 (木)

はじめての…その2

Car

Zeiss Ikon, Carl Zeiss T* Biogon 2.8/28, Provia100F

昨夜は大学時代からの悪友で現在名古屋在住のM君と6年ぶりくらいに会って来ました。夕方6時半に名古屋駅の高島屋クローク前で待ち合わせようとメールをしたのに、M君はクロークをクロックと読み違えて、最初は駅前の時計台の前に来て、いるはずのないふにゃきちを探し回るというドジっぷりを発揮してくれました。しかし無事再会を果すと、さすがは毎日会社にタクシーで通うエリートサラリーマンのM君、ふにゃきちが知る由もない名駅地下街の豚しゃぶのお店に連れて行ってくれました。これがふにゃきちにとっては豚しゃぶは初体験でして、そのおいしさは衝撃的でした。豚しゃぶは葱をたっぷり入れたゆず風味のそばつゆで食べるのですが、これがとてもよく合うのです。しゃぶしゃぶは牛以外はありえないと思っていたふにゃきちが間違っていました。罰として、明日から北海道に旅立つのでラムしゃぶにも挑戦して来ることをお約束します。( ̄ー ̄)b

それにしても今回の帰国は、本来の目的はどこへやら、すっかり、旧交を温め、初体験のおいしいものを食べることが主目的と化しています。

ちなみに「本来の目的」の方は空振りに終わりました。もともと乗り気じゃなかったので、これでよかったと思ってます。

|

« はじめての・・・ | トップページ | 北国より帰還 »

コメント

いいバツだ^^
でもラムしゃぶってあるの~

投稿: るるる | 2006年10月12日 (木) 22時24分

るるるさん、
北海道ではしゃぶしゃぶといえばラムだそうです。道民の方、間違っていたら訂正してください。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月12日 (木) 22時32分

今回の旅のテーマは、「旧友とグルメ」という素敵なものになりつつありますね(^_^)空振りに終わったという本来の目的は、きっと神さまがふにゃきちさんに日本でプレゼントを渡すために利用した最初の道具だったのでしょう。
北海道、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: ずこえ | 2006年10月13日 (金) 09時19分

ずこえちゃん、
神様、ありがとうございます。無事、旭川に到着しました。いやー、疲れた。飛行機に乗っただけで何もしてないのに・・・。それにしても旭川寒いよ。夜の気温は5度しかない。パーカーの上にジャケットを羽織ってもまだ寒い。名古屋とは15度くらい気温差があるよ。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月13日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12257147

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての…その2:

« はじめての・・・ | トップページ | 北国より帰還 »