« Street Stall | トップページ | ショコライフ始めました »

2006年10月 1日 (日)

イケメンKさん改め…

昨夜は、Kさん(イケメン)、Tさん、Yくん、Mちゃん、ふにゃきちの5人で、Tさん宅にてケーキを食べる会およびついでにMちゃんの23歳の誕生日をお祝いする会が催されました。Tさん宅に着くなり、Kさんが本棚をぶち倒すというハプニングもありましたが(Tさんに言いたいことがあるなら本棚を倒すのではなく、口で言おうよ>Kさん)、その後はおいしいケーキとMちゃんが持ってきてくれたおいしい茶のおかげで楽しいお茶会となりました。ふにゃきちはプールで泳いだ直後で猛烈にお腹が減っていたので、自分の分一個と、みんなから少しずつもらい2個半分くらい食べてしまいました。次は、湯豆腐を食べる会と「おにぎりを誰が一番上手に握れるか」大会が企画されています。

Kさんからは常々、このブログを読んでいる人に初めて会う際につらいし、時々つっこみを入れたくなることもあるけど、自分でイケメンKと名乗るのも憚れるから、そろそろイケメンと呼ぶのはやめてくれといわれていたので、これからはKさんが俳優の佐藤浩市 に似ていることから、Kさん(佐藤浩市似)と呼ぶことにします。ちなみにこれを最初に指摘したのは、相棒Yで、言ってはダメだよと念を押されていましたが、昨日Kさんは誰に似ているかという話になった際、外見は佐藤浩市に似ていると、ふにゃきちの意見として言ったところ、本人もまんざらではないご様子だったので、相棒Yにクレジットしておきます。ちなみにMちゃんによればKさんの芸風は藤井隆だそうです(-"-;)。 ただ今後しばらくは、今日の記事を読んでなかった方が、また新たな同僚Kさんが登場したのかと混乱されないように、今後しばらくはKさん(イケメン改め佐藤浩市似)と呼ぶことにします。

蛇足ながら、もう一人のKさん(Memorial Hall好き)は、人からよくトータス松本に似ていると、言われるそうで(確かに似ている)、Mちゃんも一度しか会ったことがないのに、昨日、Kさんの印象はトータス松本みたいな人だと言ってました。ただし、こちらのKさんは今後もKさん(Memorial Hall好き)と呼び続けることにします。

Risu_17

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia100F

|

« Street Stall | トップページ | ショコライフ始めました »

コメント

どっちも素敵な方なんでしょうね^^
でも芸風が藤井さんとは。。。興味しんしんですね(笑)
でも佐藤浩一とても好きです。いい俳優さんですね。
あなたの周りはかっこいい人に囲まれているのですね(別に顔はいいか・・・)
あなたも吉田兄弟ですから、まんざらではないですものね^^

投稿: るるる | 2006年10月 1日 (日) 09時08分

自分で「佐藤浩一」と名乗ることには憚りはないのかな?しかし外見が佐藤浩一で芸風が藤井隆って、絶妙にマッチしていてナイスだわ...(笑)。ニックネームを「佐藤浩一似のマシュー」あるいは「マシュー風の佐藤浩一」とするのは、やはりご本人の反対がありますか?(というか、ふにゃきちさんアメリカ生活長いから、藤井隆のマシューって見たことないかも?なかったら画像付きで説明送ります)
佐藤浩一、トータス松本、吉田兄弟か...日本男児のアメリカ代表としては非のうちどころがない。目の保養にしたいものです。あ、そうだった!!私はそのうちほんとに目の保養にできるんだ!!

投稿: ずこえもえずこもこずえ | 2006年10月 1日 (日) 13時31分

るるるさん、
『海猫』の佐藤浩一はいいですよ。逞しい海の男、やんちゃな荒くれ者、そして最後はぼろぼろになっていく哀れな男を演じきっています。吉田兄弟の弟さんは最近結婚されましたね。僕がボストンで見たときは、顔がパンパンでした。幸せ太りかなあ。( ̄▽ ̄)

ずこえもえずこもこずえさん(なげっ!)、
Kさんに呼び名を変えたことを伝えたら、ずこちゃんの予想通り、佐藤浩一似と名乗るのだって、抵抗がないわけじゃないぞって言ってました(〃´o`)。Kさんの芸風が藤井隆っぽいって話が出たとき、マシューも同時に話題に上りました。最初、僕はマシューって誰だかわからなかったんだけど、藤井隆がメインでやってるトーク番組だって聞いて、ああ、あれかって分かりました。それにしても僕だけ吉田兄弟ってビジュアル的に、ちょっと劣るような気がするなあ。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 1日 (日) 14時01分

いつも楽しく拝見していますが、初めて書き込みます。
何を書いたらいいんだろう。。。緊張(^-^;)
佐藤浩一、トーマス、じゃなかったトータス松本、吉田兄弟が話題になってるようなので、3人とも知ってる私からも一言。
ほんとに、日本男児のアメリカ代表(不思議な表現ですが使わせてもらいまぁす)としては最高のメンバーだと思います。
ふにゃきちさん、関東に出張があったら連絡くださいね。

投稿: 拾うNさん | 2006年10月 1日 (日) 14時07分

拾うNさん、
初書き込みありがとうヽ(* ゜∇゜)ノ(←小躍り)
「トーマス松本」の話はついさっきトータス似のKさんから聞いたところでした。やっぱKさんはトータスに似てるよね~。関東方面に出張した際には、美術館を案内してください。

ちなみに僕たちの先輩には機関車トーマス似の女性(Tさん)がいました。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 1日 (日) 15時02分

盛り上がりをみせているコメントの中悪いのですが
佐藤浩「市」が正しいので一応訂正させてもらいます。
皆さんいろんな芸能人に似ていて楽しそうな仲間ですね。
それより、Kさんは藤井隆みたいな芸風なんですか?
そっちのほうがかなり気になります。

投稿: もか | 2006年10月 2日 (月) 00時08分

もかさん、
訂正ありがとう。「佐藤浩一」で検索したらこの『海猫』のフォトギャラリーが出てきたので、これで合ってると思いこんでしまいました。早速本文を改定しておきます。僕につられて間違えてしまった皆さんのコメントは(こちらで修正可能ですが)そのまま残しておきます。

僕は個人的にはKさんの芸風が藤井隆似かどうかには議論の余地があると思う。どちらかといえば今田耕司の方が近いような気がする。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 2日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12104561

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンKさん改め…:

« Street Stall | トップページ | ショコライフ始めました »