« しつもーん!正勇の読み方 | トップページ | イケメンKさん改め… »

2006年9月30日 (土)

Street Stall

日本へ出張中だった同僚のダブルKさんのうち、Kさん(イケメン)の方は、先週の土曜日に帰ってきました(でもまた来週日本へ出張なんですよね)。そして今日もう一人のKさん(Memorial Hall好き)が帰ってきます。そんなKさんがこよなく愛するMemorial Hallの前で(強引に話題展開)、最近、露店(英語で何て言うんだろう・・・えっとぉ~・・・(辞書で調べ中)、あったStreet stallだ)が立ち並び、色鮮やかな野菜や果物や花などを売っています。なかなか絵になるなと思い、一枚撮って来ました。

ふにゃきちも日本へ出張したいものです。

Market2

Zeiss Ikon, M-Hexanon 50mm F2, Provia100F

|

« しつもーん!正勇の読み方 | トップページ | イケメンKさん改め… »

コメント

いい日差しですね。
トマトおいしそうですね。
ふにゃきちさんも、帰る機会あるといいですよね。
と夏に帰国されたばかりではないですか~。

投稿: るるる | 2006年9月30日 (土) 06時31分

あの、Kさん(ノン ゴルド フィンガーのかた)おげんきですか。

投稿: イワタかんてつ | 2006年9月30日 (土) 07時13分

るるるさん、
やっぱり自然のものって色あいがいいです。特にそれが太陽に照らし出されたときは、なんでもない光景が一枚の絵画のように見えます。夏に帰ったときのは、バケーション目的だったので、今度は「出張」という名目で帰りたいです。何だかかっこいいので。

イワタさん、
Kさんとはついさっきまで一緒でした。元気といえば元気、疲れているといえば疲れているご様子です。

投稿: ふにゃきち | 2006年9月30日 (土) 16時39分

かっこいいですね、確かに。
今度迎えに行きます(いえいえ、嘘です。すみません^^)

投稿: るるる | 2006年9月30日 (土) 17時11分

るるるさん、
出張先が名古屋だとは限らないというのが落とし穴なのです。(〃´o`)

投稿: ふにゃきち | 2006年9月30日 (土) 17時21分

露店ってstreet stallっていうんだあ。いいこと教えてもらっちゃった。
トマトが珊瑚みたいに光っていて綺麗...。ポストカードにしてほしい一枚ですね。これは朝撮ったものですか?

投稿: ずこえはトマトが好き | 2006年9月30日 (土) 19時55分

あっ、本当だ^^そうとは限らないですね。
失礼失礼。
あっ、またセントレア行こう!
あそこも観光地みたい・・・

投稿: るるる | 2006年9月30日 (土) 21時35分

天気もよく、気持ちが良い写真ですね。
何か心が明るくなるような。
そして、トマト安いですね。美味しそう!

投稿: 熊猫 | 2006年9月30日 (土) 22時49分

トマト好きのずこえちゃん(呼び名を勝手に変更(^^;)、
ポストカードに実際にありそうでしょ。本当のこというとね、写真右下の白いポリバケツが写り込んでしまったのは失敗だったかなって思ってるんだ。綺麗なもの(それが何なのかは場面ごとに違うから定義は出来ないけど)以外は画面に入れないというのがふにゃ的ポリシーなので、その意味でこれは実は失敗なんだ。でも綺麗だから載せちゃいました。ちなみに写真を撮ったのは昼下がりの3時くらいだったと思うよ。トマトの光り方から、太陽の傾いているから、真昼じゃないとは分かるよね。

るるるさん、
セントレアに遊びに行かれたんですね。いまだ観光地みたいなのですか?セントレアまで行かれたら、常滑駅近くの常滑焼散歩道を散策されるとよろしいですよ。常滑焼の窯が立ち並び、常滑焼の壷がいたるところに置かれ古い町並みとよくマッチして、とても風情があり、お土産屋さんもたくさんあります。

熊猫さん、
小さな箱が2ドル、大きな箱が5.75ドルって書いてありますね。この写真に写っている箱はどっちなんだべか。うーん分からない。(-"-;) もしこれで2ドルなら安いですよね。黄色いプチトマト(英語ではCherry Tomatoって言うのかあ、これも知らなかった)って日本ではあまり見かけませんよね。

投稿: ふにゃきち | 2006年10月 1日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/12092143

この記事へのトラックバック一覧です: Street Stall:

« しつもーん!正勇の読み方 | トップページ | イケメンKさん改め… »