« 爆睡@新歓コンパ | トップページ | 授業開始 »

2006年9月18日 (月)

ため息

ふにゃきち、今夜はKさん(Memorial Hall好きな方)と二人でオフィスに居残っています。ふにゃきちの学校では、日曜から木曜まで毎晩、深夜2時前後にお掃除のおじさんがやってきて、ゴミ箱のゴミを回収したり、机やテーブルを吹き掃除をしていきます。顔を合わせると"Hi, how are you?"とにこやかに挨拶してくれるのですが、顔を合わせてないところではいつも、はぁぁぁぁっとものすごく深いため息を何度も何度も付きます。先週は、学科のパーティーの残り物を学科スタッフのAが片付けなかったため、夜にお掃除おじさんが"Are these trash?"(これはゴミなのか?)と、Kさん(Memorial Hall好き)に尋ね、そうだと答えると、深いため息ついた後、本来の仕事でないはずなのに、机の上の食べ残しを片付け、皿まで洗って行ってくれました。そんなため息ばかりのお掃除おじさんを見て、Kさん(Memorial Hall好き)が「もしかして俺たちがいるから、おじさんは掃除がしづらくて、またこいつらいるよーっ( ̄Д ̄*)て憤慨してため息を付いているんじゃないのか」と言っていました。むぅ、確かに一理ある。もしかしたら、いつか"Are you trash?"(お前らゴミか?)と言われて、ゴミと一緒に捨てられるかも・・・って言い合っています。 

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| * U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄||

ゾォーッ

そんなことにならないように、普段から部屋を綺麗にしておくようにします。

Ameagari_17

EOS-3, Tamron 28-75mm F2.8, Provia100F

|

« 爆睡@新歓コンパ | トップページ | 授業開始 »

コメント

色々な御仕事ありますね。
おじさんお疲れ様です(通じないけど・・・)

きれいにしたいけど、時間がありません^^と言い訳してみたりして。
きれいだと気持ちいですね。おじ様に感謝ですね。

投稿: るるる | 2006年9月18日 (月) 19時12分

これも夜のお仕事ですね。
るるるさんのコメントをお掃除おじさんに見せてあげたいです。

投稿: ふにゃきち | 2006年9月18日 (月) 19時20分

よろしくお伝えください^^

投稿: るるる | 2006年9月18日 (月) 19時35分

お掃除おじさん、まもなくやってくるはずです。ドキドキ…

投稿: ふにゃきち | 2006年9月19日 (火) 14時12分

今日もため息ありました?

投稿: るるる | 2006年9月19日 (火) 20時01分

今日もため息ついてましたよ。小さめでしたけど。

投稿: ふにゃきち | 2006年9月19日 (火) 20時07分

会社で毎日「この人は何をしに来てるんだろ?」と
思えるくらいやる気の無い人がいるので
Are you trash?と聞いてみようかと思います(笑)

投稿: みー | 2006年9月19日 (火) 20時13分

一生懸命働いても、怠けていても給料は同じなんですよね?そういう輩にはびしっと言ってやってください!!

投稿: ふにゃきち | 2006年9月20日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/11943653

この記事へのトラックバック一覧です: ため息:

« 爆睡@新歓コンパ | トップページ | 授業開始 »