« 帰国イブイブ | トップページ | 岩盤浴 »

2006年7月 3日 (月)

ふにゃきちバーゲンへ

ふにゃきち、先週金曜すなわち6月30日に名古屋に帰ってまいりました。そして翌7月1日からはバーゲンセールが始まったので、時差ぼけをもろともせず、3日連続で栄に(今日は名古屋駅にも)ショッピングに行ってきました。特に1日は土曜日だったので、その混雑振りは、愛・地球博並でした。車を運転できないふにゃきち、栄までの交通手段はバスしかありません。普段なら40分くらいでつくところが、渋滞がものすごく何と倍以上の1時間半も掛かりました(車で行っても駐車場に入るのも1時間待ちだったそうです。地下鉄を使うべきでした)。特に若宮通りから、栄バスターミナルへと右折する信号のところでは、およそ500メートルを進むのに30分くらい掛かりました。幸いほぼ始発から乗っているふにゃきちは座っていましたが、立っていた人たちはかなりつらそうでした。あまりに渋滞がひどいので、最後には運転手さんが「お急ぎの方はこちらでお降りください」といって扉を開けて、バス停に着く前に道路の真ん中でお客さんをおろしました。Σ( ̄□ ̄;;;)!!こんなことは初めてです。もちろん各デパート内も混雑は相当なもので、PARCOでは入場制限をするお店もありました。土曜日は午前11時から夕方6時までいましたが、結局はスイミングウェアしか買えませんでした。_| ̄|○ このままでは引き下がれないふにゃきち、リベンジを期して日曜日は開店と同時に入店できるように朝10時を目指して出発しました。また前日の反省を生かして、バスは矢場町(松坂屋前)まで乗らず、ひとつ手前の丸田町で降りて歩きました。この作戦は大成功でふにゃきちはバスよりもずっと早く到着しました。この日は、松坂屋とLASHICを中心に攻め、夕方6じまで買い物を続け、ジャケット1枚、Tシャツ3枚、礼服(月末に法事があるのです)、メガネを購入しました。メガネはふにゃきち初挑戦のプラスチックフレームです。説明をしてくれた店員さんが村上春樹の『ダンスダンスダンス』に出てくる「いるかホテル」に勤めるメガネの女性(もとよしさん、というのだったかな?)のイメージとぴたり重なったので、思わずそう言いそうになりましたが、怪しいやつと思われるといけないのでやめときました。代わりに、このメガネ店が採用しているレンズを作っているCarl Zeissという会社は、とても高価なカメラのレンズも作っているとか、日本のコシナという会社と共同でZeiss Ikonというカメラを作った、そして僕はそれを持っているとか、球面レンズと非球面レズの光学特性の違いなどを説明してきました。そっちの方がよっぽど怪しいって。( ̄▽ ̄)  今日は、法事の引き出物を買いに行った父と叔母にくっついて、またまた栄に行ってきました。昨日までの買い物でほしいものはほとんどそろったのですが、あと黒のデニムがほしいのです。でも今は季節柄、どのお店にも黒はあまりおいてありません。黒の新作が入ってくるのは秋冬ものの入荷が始まるお盆明けから8月下旬辺りだそうです。8月17日にボストンに戻ってしまうふにゃきち、果たして帰る前にこれはという黒デニムが見つかるでしょうか。。。

18

|

« 帰国イブイブ | トップページ | 岩盤浴 »

コメント

いつまでいらっしゃるのでしたか?
楽しんでおられるなら何よりです。
栄私もこの間行きました。
今度吉田兄弟探しながらうろつきます(違いましたか?)

投稿: るるる | 2006年7月 3日 (月) 23時52分

8月17日までいます。栄はバーゲンの日に行ったのですか?すごい人でしたよね。栄よりも名駅の高島屋の方が落ち着いて買い物できるけど、ここはメンズのショップが貧弱すぎて物足りません。でも、この夏に買った服の中で、ふにゃきちが最も気に入っているTシャツを見つけた高島屋でした。
今度、吉田兄弟弟似の人を見かけたら、ふにゃきちですかって声をかけてみてください。たとえ違っていても何か展開があるかも!

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 4日 (火) 21時07分

そうしますね。

投稿: るるる | 2006年7月 4日 (火) 21時33分

お、チャレンジャーですね。

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 5日 (水) 08時46分

バーゲンおつかれさまでした。私は土曜の朝のテレビ番組で、松坂屋の行列を見てどうしようか迷っていたところに「こない方がいい」という友人からの連絡が…他にも予定があったため無理していくのはやめました。第2弾がどうやら今月半ばからとか…丁度会社も休みだし、そこをねらっていってみようかなと考えております。
それにしても3日連続ショッピングとはパワフルですね!
ふにゃきちさん!

投稿: kamikami | 2006年7月 6日 (木) 00時07分

ふにゃきちさん、お久しぶりです。日本に帰国されてるんですね!じょあんなも6月初めに帰ってきて、今は実家にいます。今回は冬休みに帰らなかったので、約1年ぶりの日本です!やっぱり日本はいいですね~。いつまで日本にいるんですか?

なんだか、名古屋のバーゲンはすごいですね。長崎のバーゲンは大したことないです…。7月1日に長崎駅に併設してるモールのバーゲンに行きましたが、渋滞なし、混雑なしで、実に平和なバーゲンでした。田舎はなんだかのんびりしてていいです。


投稿: じょあんな | 2006年7月 6日 (木) 03時26分

kamikamiさん、
実は昨日も、あるお世話になっている方にお中元を贈るために栄に出向き、ついでにまたまた服も見てきたのですが、バーゲン品はかなり少なくなっていました。でも第二段があるのですか?!すっかり散財した今となっては、知らない方がよかったかも。(〃´o`) kamikamiさん、いいもの見つけてきてくださいね!

じょあんなさん、
おひさしぶり!8月17日までいるよ。じょあんなさんはいつから向こうに行くの?この夏は友達の勧めで熊本(?)の黒川温泉に行こうかなって思ってるんだけど、長崎からは遠いのかな?

じょあんなさんもバーゲン行ってきたんだね。掘り出し物は見つかったかな?さすが長崎、平和記念公園があるだけにバーゲンも平和だったのね。
 

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 6日 (木) 08時38分

再びじょあんなです。17日に戻るんですか!じょあんなは16日です。いったんモントリオールに行って、22日に引越します。ビザもとれたし準備は万全です!

黒川温泉、熊本ですねー!父の実家が熊本で前はよく行ってましたが、最近は行ってないなぁ~。長崎からだと車で3時間以上かかるんじゃなかったかなぁ。温泉、ゆっくり羽を伸ばしてきて下さいね!とはいっても、ふにゃきちさんの場合、写真とりまくってるんでしょうね~!楽しんできて下さいね☆

投稿: じょあんな | 2006年7月 7日 (金) 03時15分

出発日近いね。もうビザも取ったんだ。僕も8月1日に東京に行く予定だよ。J1だから毎年更新なのだ。

長崎と黒川ってやっぱり結構離れているんだね。こりゃあ黒川に行ったついでに長崎に立ち寄ってじょあんなさんにちゃんぽんをおごってもらうってわけにはいかないなあ。( ̄▽ ̄)

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 7日 (金) 20時20分

懐かしい地名が出てきて楽しく拝見しました。
日本、楽しんでおられるようですね!名古屋で買い物したいなぁ・・。

ボストン組の私は、明日からイタリアです!
お互い旅路に気をつけて楽しみましょうね~。

投稿: Akky | 2006年7月11日 (火) 12時48分

帰国した日本は、大変暑く(温度差20度以上)、1週間乗り切ったものの、昨晩は39.8度まで熱が上がり、うなってました。(おまけに、仕事上、待機当番 --;)

3連休は、もともとどこにも行けない連休なので、家でゆっくり休養をとろうと考えてます。

5DとGR-D、いかがでしょう。そろそろ。

投稿: hogerattan | 2006年7月16日 (日) 21時10分

ありゃー、体調を崩されちゃいましたか。旅の疲れと暑さのせいですかね。ゆっくり休んで元気を取り戻してください。

デジカメ、ほしいのは山々なんですけど、バーゲンで服を買いすぎて金欠です。日本にはEOS-3とZIを持って来たのですが、いまのところあまり撮ってません。再来週からは北海道に行きますので、そこで活躍してもう予定です。

投稿: ふにゃきち | 2006年7月16日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/10778689

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃきちバーゲンへ:

« 帰国イブイブ | トップページ | 岩盤浴 »