« 逃したネコは。。。 | トップページ | ふにゃきちバーゲンへ »

2006年6月28日 (水)

帰国イブイブ

ふにゃきちのひとりぼっちのダラダラ研究生活もかれこれ2週間になろうとしています。たいてい、休みに入るとふにゃきちは真っ先に日本に帰ってしまうので、大学のオフィスでひとりぼっちで過ごすというのは、初めての経験でした。いつもいる人がいないというのは何とも寂しいもので、大げさに言えばうっすらと寂寥感さえ覚えました。しかし、いつの間にか、ひとりぼっちにも慣れ、一応の研究成果も出たところで、ふにゃきち自身の帰国も明後日になりました。\(^▽^)/

早く帰ってビックカメラと松坂屋およびLASHICに行きたい。(注:とりあえず松坂屋に行くのは名古屋人の習性(たぶん)。この歌に出てくるメルサではない。)ロフトも意外にもいいお店があるそうだけど、場所がわからない。栄のどこ?

Contrast_2 

EOS-3, EF17-40mm F4L, Provia 100F

道端に咲く花。(Poter近辺)

|

« 逃したネコは。。。 | トップページ | ふにゃきちバーゲンへ »

コメント

あっ!オイラの好きな花だ~
近所の公園に行くと咲いているのですが
今年はまだ咲いてませーん。
最近、曇り空ばかりで植物の生育も遅れているような・・・

投稿: みー | 2006年6月28日 (水) 21時45分

この花って日本でも咲いているんですね。もしかすると北海道だけかな?ブラキストンライン以北に咲く花か?北海道の植物の生育が遅れ気味とは耳寄り情報です。7月末に札幌方面に行く予定なので、そのときでもまだ花が見られるかなあ。

投稿: ふにゃきち | 2006年6月29日 (木) 07時44分

すっかり夏の空ですね~。とっても素敵!

イブイブなんですね。いいなぁ。ちなみに私は名鉄派です(笑)
お気をつけていってらっしゃ~い。ませ。
名古屋のお土産話楽しみにしています!

投稿: Akky | 2006年6月29日 (木) 09時51分

ということはもうついているのでしょうか?
お帰りなさいませ。楽しい休暇を

投稿: るるる | 2006年6月29日 (木) 12時03分

Akkyさん、
最近の不安定な天気どうにかなりませんかねー。でもとりおり訪れる晴れ間には、夏らしいもこもこっとした雲が現れますよね。この写真は10日くらい前に撮ったものです。

Akkyさんは名鉄派ですか。東京で言うところの伊勢丹派に相当するこだわり派って感じですね(意味希薄)。名古屋でのショッピングを楽しみにしていたら、昨日テンションが上がってCopley Placeに足が向き、服と鞄を買ってしまいました。予定外の出費。

るるるさん、
いえ、まだボストンです。ボストンを29日の朝8時(日本時間29日夜9時)に出発して、日本には30日の夕方到着します。今夜は早寝したら(8時就寝)、12時に目が覚めてしまいました。出発まで何しようかなあ。(〃´o`)

投稿: ふにゃきち | 2006年6月29日 (木) 13時51分

気をつけてね

投稿: るるる | 2006年6月29日 (木) 16時04分

なんともさわやかな写真ですね!
名古屋は本日晴れ、今年最高の暑さだそうです。梅雨の中休みみたいなのでふにゃきちさんがこちらに帰られるころにはまた雨かもしれませんが…。
ところで、歌!!すっごく笑えました(^0^)そして気に入っちゃいました~。ど真ん中まつりという名古屋のイベントの曲にも宮地さんの(確か…)歌があるんですよ。機会があったらきいてみてください。
では、道中お気をつけて。

投稿: kamikami | 2006年6月29日 (木) 18時54分

るるるさん、
ボストンで予定していた飛行機がキャンセルされ(今回は乗り遅れじゃないですよ)、DCでの乗換えがぎりぎりでしたが、無事に帰ってまいりました。

kamikamiさん、
この写真はボストンの梅雨の中休みに撮ったものです。今年のボストンはここは日本かよってって突っ込みたくなるほど、天気が悪かったのです。でも晴れた日には特徴的な雲が空に広がってそれはそれは見事な空が見られました。

帰ってきて早速名古屋の蒸し暑さにやられています。今日から栄の各デパートではバーゲンですよね。時差ぼけ解消のためには動いたほうがいいという持論のもと、早速買い物に行ってまいります!

宮地さんの歌、ちょっとわからないです。ネットで検索して探してみますね。

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 1日 (土) 09時12分

帰国楽しんでますか?良かったですね、セントレアにおりれて

投稿: るるる | 2006年7月 1日 (土) 14時55分

楽しんでますよー。(^-^)/

投稿: ふにゃきち | 2006年7月 3日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/10707317

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国イブイブ:

« 逃したネコは。。。 | トップページ | ふにゃきちバーゲンへ »