« Colors IV | トップページ | ひとりぼっち »

2006年6月 9日 (金)

雨、雨、雨

今年のボストンは雨がよく降ります。ここ1ヶ月では晴れの日が数日続くと、まるで帳尻あわせのようにだいたい同じ日数だけ雨の日が続きます。救いとなっているのは、気温が15~20度前後までしか上がらないので、日本の梅雨のような蒸し暑さを感じないことでしょうか。

 しかし、昨日と今日は晴れてほしかった。昨日はお友達のTさんの引越しを手伝いました。雨に濡れないように、荷物にごみ袋をかぶせ、ふにゃきち自身も即席雨合羽としてゴミ袋をかぶっての引越し作業となりました。足元が悪く、外では途中で休憩もできないので、結構大変でした。

 そして今日はTさんの大学の卒業式で、ふにゃきちは写真を撮ってあげることになっています。(そのために日本でリアラまで買ってきてもらいました。) このブログを書いている12時半現在は雨はやんでいます。写真は2時半から撮ってあげることになっているので、何とか天気が持ってくれることを祈ります。

 雨が降るとカメラを持ち出すのがはばかられますが、雨に濡れた街並みは普段とは違った想像力を書き立てるフォトジェニックな風景を作り出してくれます。今日の写真はそんな写真です。

Ameagari_1_1 

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 100F

|

« Colors IV | トップページ | ひとりぼっち »

コメント

本当に雨続き嫌になっちゃいますね。いつもながらきれいな写真~。
お写真のように、見ようによっては、しっとりきれいに見えるかな・・。

引越しお疲れ様でした。明日、晴れるといいですね!!

投稿: Akky | 2006年6月 9日 (金) 13時30分

こんばんは♪
この間は失礼しました。
雨上がりの晴天は空気も澄んでいて気持ちいいですよね。
 本日kamikamiは焼き物散歩道に行ってまいりました。雨のち曇りちょっぴり晴れで、きもちよかったですよ。
知多半島に来て二年目の友人も初めての訪問。散歩道を気に入ってくれたようです。

投稿: kamikami | 2006年6月 9日 (金) 21時25分

Akkyさん、
写真へのコメントありがとうございます。僕自身もこの写真はシャッターを押した瞬間から期待していました。快心のショットです!(゜∀゜ )キタコレ!
ボストンにもようやく晴れ間が戻りそうですね。Akkyさんが来る前の去年の今頃は雨はあまり降らず、その代わり連日30度越えの暑い日々が続いていました。古い大学の寮にはクーラーがついてないので、それはそれできつかったです。

kamikamiさん、
その後はいかがお過ごしでしょうか?
お友達を連れて焼き物散歩道にいかれたのですね。あの独特の情緒と雰囲気は一見(いやそれ以上)の価値ありですよね。。どうやらkamikamiさんは焼き物散歩道には何度も足を運ばれているようですね。僕はまだ一回しかいったことがありません。ぜひまた今年も行ってみたいです。

投稿: ふにゃきち | 2006年6月10日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/10447366

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨:

« Colors IV | トップページ | ひとりぼっち »