« Wrentham Outlets惨敗記 | トップページ | Colors IV »

2006年5月31日 (水)

ナイアガラの滝 2

トップページ右上の写真、変えてみました。先日、ナイアガラに行ったとき、ブログに載せるためにわざわざ三脚を立てて後姿で撮って来たものです。( ̄▽ ̄) 実際のところ、学会旅行に三脚を持っていったのはこの写真を撮るためといっても過言ではありません。何やってんだか。ヽ(;´ー`)ノ いや別にもったいぶるほどの面ではないのですが。

ちなみに前の写真は、昨年6月中旬頃に愛知県蒲郡のアジサイの里で撮ったものでした。今年は6月末まで帰国しないので、日本ではアジサイを見逃しそうです。あ、でも北海道に行けば見られるのかな?

花といえば、今、ボストンではつつじやしょうぶがいたるところで咲いています。しかし現在手元にはポジフィルムが一本もないので、撮ることができません。ただいま、日本に一時帰国中で来週日曜(だったかな)に戻ってくる予定のお友達のTさんにフィルムを買ってきてくれるようお願いしてあるので、まもなくフィルムが手に入ります。Tさん、よろしくね。でも今咲いてる花はそれまで持たないだろうなあ。(〃´o`)

今日の写真はナイアガラで撮ってきたものから選んでみました。

Niagara_12_2

EOS-3, EF17-40mm F4L, Velvia

ナイアガラ瀑布最大のカナダ滝。落差が56m、幅が675m、滝壺の深さが55mもあるそうです。

Niagara_9

EOS-3, EF17-40mm F4L, Velvia

滝を背景に岸壁の淵を円を描くように、上空に向かって舞うカモメ(?)。

|

« Wrentham Outlets惨敗記 | トップページ | Colors IV »

コメント

滝、怖いくらいですね。大きすぎて。でもそこで飛んでいるカモメは自由そうです。

投稿: るるる | 2006年6月 1日 (木) 06時31分

るるるさん、おはようございます。
滝は近くで見ると非現実的なほどに迫力がありましたよ。上の写真を撮っているとき、後からどんって押されたら、そのまま滝つぼに真っ逆さまです(◎▽◎)!

投稿: ふにゃきち | 2006年6月 1日 (木) 07時15分

コワッ!

投稿: るるる | 2006年6月 1日 (木) 18時34分

今まで事故などなかったのかなあって思ってしまいます。観光シーズンで人があふれかえっているときなど、不意に後からどんってこと、ありそうなんだけど。

投稿: ふにゃきち | 2006年6月 1日 (木) 19時42分

みる機会があればぜひみたいですね

投稿: るるる | 2006年6月 1日 (木) 19時46分

僕もまた行きたいです。今度は天気のいい時に。

投稿: ふにゃきち | 2006年6月 1日 (木) 21時41分

フィルム無事ゲットしましたよ.お楽しみに.

投稿: T | 2006年6月 3日 (土) 02時35分

Tさん、
ありがとうー\(^▽^)/
それではボストンまでよき旅を!

投稿: ふにゃきち | 2006年6月 3日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/10323451

この記事へのトラックバック一覧です: ナイアガラの滝 2:

« Wrentham Outlets惨敗記 | トップページ | Colors IV »