« 山に行くつもりが | トップページ | Colors »

2006年4月21日 (金)

Paddling in sunset

ふにゃきち、最近、睡眠リズムが変です。早寝→夜中に目覚める→早起きというパターンが続いています。今夜は学校に残って明日の授業の準備をしていたので、早寝はしませんでしたが、作業中に猛烈な眠気に襲われ、パソコンのキーボードに指を置いたまま、一瞬眠ったせいで、作成中だった文書がぐちゃぐちゃになるという憂き目にあいました。さてさて今夜はすんなり眠れるかなぁ。。。

ここでもしつこいくらいに書いていますが、ボストンにも完全なる春がやってきました。日は長くなり、街は花と緑と薄着の人々に包まれ、いろんな意味で写欲をくすぐる光景を作り出し、朝晩も寒い思いをすることなく外で写真を撮ることができるようになりました。そのおかげで、この2週間でフィルムを4本消費しました。これはふにゃきちが冬の間(12月から3月上旬)に消費したフィルムの数に匹敵します。へたっぴぃなふにゃきちでも数を打てばその中にはあたりもあるわけでして、充実した写真ライフを送っています。

しかし、数を打ってわかったことは、Zeiss Ikonの露出計はかなりの曲者だと言うことです。一言で言えばアンダー傾向。特にコントラストの激しい場面では、その傾向が顕著です。しかし時にはその癖ゆえに、実際の記憶よりも印象的な写真を生み出してくれることもあります。今日の写真はそんな写真です。

Sunset_1_1

Zeiss Ikon, KM-Hexanon 50mm F2, Velvia 100F

|

« 山に行くつもりが | トップページ | Colors »

コメント

お体は大丈夫ですか?
不規則になりませんように。
きれいに広がった夕日の光が何か希望を見いだしてくれそうです!なんちゃって 笑。
詩人のようなことを書いてしまいました。

投稿: るるる | 2006年4月21日 (金) 18時41分

早寝→夜起きる→早起き
これでも、全体の睡眠時間に差が無いのでしたら
問題無さそうですけど、体的にきつかったりしますかー?
実はオイラもその傾向があるんですよ。
仕事で疲れた日は朝までぐっすりなんですが
体力の余ってる日(?)は夜中に目覚めることが多いです。
何なんでしょうね~?

投稿: みー | 2006年4月21日 (金) 20時18分

るるるさん、ありがとうござます。昨夜は12時半に就寝(ベッドで本を読んでいたら、電気をつけたまま気絶(^^;))、いったん4時半に目が覚め、6時45分に起床となりました。きっと夜中に起きてしまう原因が電気をつけっぱなしで寝てしまうことにあるのは想像に難くないのですが、本当によくやってしまうんですよね。眼鏡を掛けたまま枕を二重にして本を読んでいるので、いつか眼鏡を壊してしまいそう。そして起きてからは首が痛い。。(〃´o`)

これからもるるるさんに詩を詠んでもらえるような写真を撮っていきますね!(^-^)/

投稿: ふにゃきち | 2006年4月21日 (金) 20時19分

みーさん、
僕の場合、原因↑ははっきりしているんですよ(笑
睡眠時間は結構ばらばらです。12時間以上寝ることもあれば、ほぼ徹夜のこともあります。ここら辺にも規則正しい睡眠サイクルを確立できない原因の一端がありそうです。どうしても眠れないときは、睡眠薬(ベンザリン)を飲んでますよ。

投稿: ふにゃきち | 2006年4月21日 (金) 20時26分

めがね壊さないでね。
あたしはメガネつけたまま寝たりとか・・・。
そちらはもしや朝?

投稿: るるる | 2006年4月21日 (金) 22時58分

最初にお返事を書いたのはこちらの朝ですよ。日本とボストンの時差はマイナス13時間です。現在は夜1時7分です。あぁねむ。( ̄O ̄')ファ~ア

投稿: ふにゃきち | 2006年4月22日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9693616

この記事へのトラックバック一覧です: Paddling in sunset :

« 山に行くつもりが | トップページ | Colors »