« 心をこめて花束を | トップページ | Paddling in sunset »

2006年4月18日 (火)

山に行くつもりが

先月学会で日本に帰国した際、春だから山に行かなくっちゃ~♪と、18日(土)の早朝(と言っても7時ですが(^^ゞ)から愛知県東部の明神山にいそいそと出かけていきました。まず目指すは豊橋。そこから飯田線に乗り換えです。実家の最寄り駅より東海道線各停に乗って、大府でいったん下車して、そこから豊橋行き快速に乗り換えるつもりでした。しかし、この日は天気こそよかったものの、強風が吹き荒れ、体感的には2月並でした。大府駅で乗り換え電車を待っている間に、寒いし、風が強いから山は危険だと判断したヘタレのふにゃきち、あっさり予定を変更して、大府でそのまま降りて、そこから歩いて30分くらいの愛知健康の森・元気の郷というところに行ってきました。ここは県内では珍しく天然温泉が湧き出ていて、泉質もなかなかよく、ここ4年で全国15箇所くらいの温泉めぐりをしているふにゃきちの基準からしても上位に食い込むお気に入りの湯なのです。このページを読んでくださっている愛知県の方、お勧めです。

これは愛知健康の森公園内で撮ったものです。

Mother_and_doughter

Zeiss Ikon, Biogon 28/2.8 ZM T*, Velvia (1段増感)

母と娘というのはいつ撮っても絵になります。あ、もちろん身内じゃありません。(笑

Cat_1

Zeiss Ikon, KM-Hexanon 50mm F2, Velvia (1段増感)

駅への帰り道、日向ぼっこしているネコさんと目があったのでパチリ。よい子はこんな風に他人の家を写してはいけません。

|

« 心をこめて花束を | トップページ | Paddling in sunset »

コメント

そうですか、身内じゃないのね 笑
行きたいですね、ぜひ。
最近こうしていろいろな方から教えていただくんですが。
色々と名所ってあるんですね。
桜きれいですね

投稿: るるる | 2006年4月19日 (水) 18時53分

身内じゃないですよ。僕は健全な独身なので。(笑
元気の郷はJA農協が経営しているので、愛知県の特産品が山の幸から海の幸までいっぱい売ってます。しかも元気横丁という名の屋台市が出ていて、さばやさんまやうなぎの蒲焼、揚げたのはんぺん、とうもろこしなどなどその場で食べられるのです。守山から大府ってちょっと遠いと思いますが、近くにお越しの際はぜひ!るるるさんがご存知の名古屋(愛知)お薦めスポットもいつか教えてくださいね!

投稿: ふにゃきち | 2006年4月20日 (木) 12時21分

ぜひ行って見たいですね。
しかしあたしお勧めの名古屋のスポット?
どこだろう?

投稿: るるる | 2006年4月20日 (木) 17時51分

守山にあるらしい日本リスの生息地とか?

投稿: ふにゃきち | 2006年4月20日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9657704

この記事へのトラックバック一覧です: 山に行くつもりが:

« 心をこめて花束を | トップページ | Paddling in sunset »