« う~む | トップページ | Memorial Hall »

2006年4月 6日 (木)

寒い夜はこれ!

ボストンにも確実に春が近づいているはずだったのに、4月に入ったら季節の時計は冬に逆戻り。今日は雪まで降るほどの寒の戻り。深夜2時まで学校に残っていたふにゃきち、寒さに震えながらの帰宅となりました。冷えた体を温め、空腹を満たすために、ウイスキーのお湯割りなぞを飲み、ボイルして軽く焼いたソーセージとプレーンオムレツを食べて、すっかり出来上がってます。お酒を飲んで「あぁ五臓六腑にしみわたるぅ」とか「このいっぱいのために生きてるんだよなあ」なんて親父臭いことは申しませんが、至福のひと時です。(*´д`*) 調子にのってワインも開けたりして、飲んじゃってます。この時間、働いている日本の皆様、ホントすみません。m(_ _)m

Sunset_at_charles_river_2

Contax TVS II, Vario Sonnar 3.5-6.5/28-56 T*, Velvia (一段増感)

|

« う~む | トップページ | Memorial Hall »

コメント

札幌もヒドイですよ~
4月に入ってから雪が「どーん」と降ってきました。
一昨日なんて吹雪っぽくなってました。
春はまだかなー?

投稿: みー | 2006年4月 7日 (金) 20時21分

札幌は吹雪ですかぁ。寒そー!
ボストンは緯度で言うと函館と同じくらいです。それでも海が近いためか、冬の寒さは道南よりもゆるいと思います。しかし名古屋・東京で人生の大半を過ごしてきた僕にとってはやっぱり寒いものは寒いのです。そもそも4月といえば春であり、春に雪が降ってはいけないのです!
ちなみにボストンって夏は結構暑いんですよね。北海道の夏のほうがずっとすごしやすいです。

投稿: ふにゃきち | 2006年4月 8日 (土) 16時07分

ソーセージとプレーンオムレツ、にぴぴっときました。
この組み合わせは、日本にいるときはあまりないんだよなあ。

海外に出たときの、ホテルの朝食で、日本食がないときの定番。ウマー。

さておき、そちらも寒いよう。体調には気をつけて。

投稿: hogera | 2006年4月 8日 (土) 22時58分

なんかおいしそうですね。
寒い中暖まりますね。
お体気をつけて。

投稿: るるる | 2006年4月 9日 (日) 07時06分

hogeraさん、
最近夜型の僕は、夜食をよく食べます。冷蔵庫にソーセージと卵くらいしかなかったので、単純なメニューになりました。本当はパンがあればホットドッグにしたところだったのですが。

るるるさん、
ようやく寒さもそこをうち、今日ぐらいから少し暖かくなりそうです。ボストンは名古屋に比べて1ヶ月くらい春の訪れが遅いようです。

投稿: ふにゃきち | 2006年4月 9日 (日) 19時58分

いい春が来ますように^^

投稿: るるる | 2006年4月 9日 (日) 20時53分

僕もそう願ってます。(^^;)

投稿: ふにゃきち | 2006年4月10日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9459033

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜はこれ!:

« う~む | トップページ | Memorial Hall »