« 寒い夜はこれ! | トップページ | Momorial Hall II »

2006年4月10日 (月)

Memorial Hall

ふにゃきち今夜は宿題と格闘中。はっきり言って全然わかりません。こんな答えでは採点する先生に申し訳ないです。ごめんよ、ダニー&イレーネ。

気を取り直して本日の写真。これはふにゃきちの同僚Kさんがこよなく愛するHavardのMemorial Hallの写真です。常々Kさんにはこの建物を撮ってほしいと頼まれていたので、最近本腰を入れてばしゃばしゃ撮ってます。フィルムが終わるにはまだ時間がかかりそうなので、過去に撮ったものから掲載しておきます。

Memorial_hall6_1

TVS II, Vario Sonnar 3.5-6.5/28-56 T*, Velvia (一段増感)

この建物大きすぎて、全体を収めることが難しいです。近づいて広角レンズを使うとハリボテみたいになってしまうし、なかなかチャレンジングな被写体です。それにしてもこの写真はちょっとネムイ写りですね。ピントが甘いのかなぁ。

Memorial_hall3 

EOS-3, EF35mm F2, EBX

こういう被写体は一部分を切り取ったほうが、かっこいいですね。

現在、いろいろな時刻にいろいろな角度からいろいろなレンズでいろいろなフィルムを使って撮ってます。現像があがったらまた掲載します。

|

« 寒い夜はこれ! | トップページ | Momorial Hall II »

コメント

どれくらいの歴史のあるホールなのでしょう?
とてもたたずまいがいいですね。とっている人のセンスかしら?笑

投稿: るるる | 2006年4月10日 (月) 18時46分

いつ建てられたのか僕もよくわかりません(汗)。今度Harvard Tourに参加して調べておきます。一見、教会か聖堂のように見えますが、実は教室や会議室や講演会場が入っている多目的ホールなのです。まだまだこの写真では同僚Kさんにも満足してもらえないので、さらにいい写真を後日掲載します!

投稿: ふにゃきち | 2006年4月11日 (火) 13時33分

楽しみにしております

投稿: るるる | 2006年4月11日 (火) 18時35分

乞うご期待!←自分にプレッシャー

投稿: ふにゃきち | 2006年4月11日 (火) 20時09分

2枚目の写真、ステンドグラスが綺麗に写って素敵!
雰囲気ありますね~。

傑作、期待しております!

投稿: Akky | 2006年4月13日 (木) 11時37分

AkkyさんはMemorial Hall実際にご覧になったことはありますか?一軒の価値ありですよ。ステンドグラスの部分は、肉眼ではここまで明るくは見えないと思います。長時間露光による写真表現独特の見え方です。(^-^)/

とても傑作とは言えませんが、新しい写真を追加しました。どうぞご覧ください。

投稿: ふにゃきち | 2006年4月13日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9521195

この記事へのトラックバック一覧です: Memorial Hall:

« 寒い夜はこれ! | トップページ | Momorial Hall II »