« Memorial Hall III -Night shots- | トップページ | Blue Sky and Charles River »

2006年4月26日 (水)

Colors II

本日(と言ってもすでに日付が変わりましたが)、ふにゃきちの同僚Kさん(注:Memorial Hallをこよなく愛するKさんとは別のKさんです)が博士論文の公開諮問を無事パスして晴れて博士となりました。おめでとうございます!

公開諮問ではもちろん、ふにゃきちが勝手にカメラマンを務めました。EOS-3にカラーネガを、Zeiss Ikonにモノクロネガをつめ、話そっちのけでばしゃばしゃ撮ってました。EOS-3ってシャッター音がジャキーンってかなり大きいので、撮るたびにかなり目立ってしまいました。後からKさんにも「微妙に気が散ったよ( ̄Д ̄*)」って言われてしまいました。きっとみんなもそう思っていたんだろうなあ。うう、すまんす。

さてさて僕はいつ論文が終わることやら。今日、B先生に写真ばかり撮ってないで研究に集中しなさいって言われたので、「写真を撮っていると論文のアイデアが浮かぶんですよ!」って言い返しちゃいました。が、そんなのもちろんです。ヽ(´ー`)ノ

今日撮った写真はまだ現像していませんし、Kさんが載せることを許してくれないので(イケメンなのに)、このおめでたい日にふさわしい花の写真を用意してみました。

Photo_6

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia

Photo_7

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia

Photo_8

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia

Photo_9

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 

|

« Memorial Hall III -Night shots- | トップページ | Blue Sky and Charles River »

コメント

EOS3で写真を撮っていると、エゾシカ、エゾリス
サラブレッド、ハクチョウなど、様々な動物にとって
気になる音らしく、「なにやってんのー?」って顔をして
ふりかえって見てくることが多かった気がします(笑)

投稿: みー | 2006年4月26日 (水) 20時11分

いろんな色と形のチューリップかわいいですね(^ー^)
イケメンKさんお顔拝見したいですわ。なーんて。
ふにゃきちさん論文がんばってくださいね。でも、新しい写真も楽しみにしています。

投稿: kamikami | 2006年4月26日 (水) 21時35分

写真撮ってばかりいないで、勉強しなさい!!笑
あとイケメンの顔もよろしくね、あは

投稿: るるる | 2006年4月26日 (水) 21時48分

Kさんは存じ上げませんが諮問を終えられて見事博士になられたとの事、すごいですね。おめでとうございますとお伝えください。教授への切り返しが相変わらずふにゃきちさんらしいと思ったのは私だけでしょうか?

投稿: もか | 2006年4月26日 (水) 22時09分

みーさんへ、
みーさんもEOS-3使いでしたか。このカメラシャッター音が大きくて撮ってて気持ちいい反面、静粛が求められる場面では困ることもありますよね。僕もそばによっていた子犬に向けてシャッターを切ったら、びっくりして逃げられたことがあります。(笑

kamikamiさんへ、
今後もさらにいろいろな花の写真を掲載していきますよ!(^^; 特に花の季節は短いので、撮れるだけ撮っておこうと思います。論文そっちのけで(ぉぃ)。
イケメンKさんの写真は今日カラーネガのほうが早速出来上がりました。みんなで見て、やっぱりイケメンだという結論に達しました。ちなみにイケメンKさん、実家が豊明なので僕やkamikamiさんともご近所さんなのです。

るるるさん、
うう、厳しいなあ~。(涙
イケメンKさんにはこの夏、豊明に行けば会えますよ!

もかさん、
Kさんはすべてにおいて仕事がめちゃ早いのです。僕とは大違い。B先生(ベルギー人)には、いつもジョーク交じりで小ばかにされていますが、今回は僕の勝ちでした!

投稿: ふにゃきち | 2006年4月27日 (木) 10時23分

ちゃんと勉強しないと帰国禁止しますよ あは

投稿: るるる | 2006年4月27日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9774255

この記事へのトラックバック一覧です: Colors II:

« Memorial Hall III -Night shots- | トップページ | Blue Sky and Charles River »