« Paddling in sunset | トップページ | Memorial Hall III -Night shots- »

2006年4月23日 (日)

Colors

先週の火曜日、同僚Sさんからチャールリバー沿いに水仙が咲いているとの情報を得たふにゃきち、カメラを持って早速撮りに行ってきました。しかし水仙よりも先に校内でチューリップを見つけたので、チューリップから撮影開始。これが今シーズン、ボストンでの花の初撮りとなりました。この前、花壇を見たときは、まだつぼみすらついていなかったので、こんなに早く咲くとは驚きでした。(←何だか小学生の作文みたいだなぁ。)

ともあれ、写真をどぞ。(/_ _)/

Photo_1 

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 100F

背景が暗いと、花の色が引き立ちます。

Photo_5

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 100F

黄色はチューリップを取り囲む水仙です。

Photo_3 

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 100F

ふわっとした描写は二重露出(同じフィルムコマ上に二回露光すること)によるものです。

1_1

EOS-3, EF300mm F4L IS, Velvia 100F

これがSさんが教えてくれたチャールズリバー沿いに咲く水仙。

|

« Paddling in sunset | トップページ | Memorial Hall III -Night shots- »

コメント

お?
北海道ではスイセンとチューリップは1ヶ月くらい
咲く時期が違うんですけど、ボストンでは一緒なんですね~

ちなみに札幌ではようやくクロッカスと福寿草が咲いてくれました♪

投稿: みー | 2006年4月23日 (日) 19時08分

チューリップ大好きです。
気持ちが明るくなりますね。いつも素敵な写真ありますね。
天才多いな、名古屋は 笑

投稿: るるる | 2006年4月23日 (日) 19時31分

春らしい一枚ですね♪

とはいえようやく暖かくなったと思ったら
また、ちょっと今日冷え込んだり・・・。
お写真拝見して、今ちょっと暖かくなりました!

投稿: Akky | 2006年4月24日 (月) 13時09分

みーさん、
最近mixiの方では社会派ですねえ。(^^;
ボストンでもスイセンの方が早いと思います。しかし一部のチューリップはスイセンと同時期に咲き始めるようですね。毎年、チューリップの方は5月になっても目にしている記憶がありますから。もしかしたら、今見ているのは、温室栽培したものを植えつけたものかもしれません。

るるるさん、
僕もチューリップ大好きです。今後ももうやめてーって言うほどチューリップの写真を掲載していく予定です。( ̄▽ ̄)

Akkyさん、
ここ数日冷え込んでますよねぇ~。おまけに雨、雨、また雨。再び冬物ジャンバーが活躍中です。お互い風邪など引かぬように気をつけましょう!

投稿: ふにゃきち | 2006年4月24日 (月) 18時18分

嬉しいです。チューリップ好きなので。というか大きな花が好きです。希望があるような気がして。

投稿: るるる | 2006年4月24日 (月) 18時28分

こんな写真を見てみたいわーっていう「希望」も受けつますよ-!(^-^)/

投稿: ふにゃきち | 2006年4月25日 (火) 16時36分

希望:ボストンの空。

投稿: るるる | 2006年4月25日 (火) 18時53分

かしこまりましたぁ!

投稿: ふにゃきち | 2006年4月26日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9727661

この記事へのトラックバック一覧です: Colors:

« Paddling in sunset | トップページ | Memorial Hall III -Night shots- »