« 飛行機 | トップページ | Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 »

2006年3月15日 (水)

世界の終わり

ふにゃきち、金曜から東京で行われる学会に出席するため、まもなく出発です。今回のエアラインは久しぶりにANAなので(普段はUnited)、どんな邦画を上映しているか楽しみです。帰りの成田出発便では『博士の愛した数式』を上映しているようで、これはついこの前、原作を読んだばかりなので、よりいっそう楽しめそうです。泣ける映画との評判ですが、少なくとも原作は泣かせにはかかってないと思いますよ。あ、ちなみにタイトルの「世界の終わり」は最近読み始めた村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』のことです。今回の帰国便ではこれを読みます。ハードボイルド編では、春樹小説にしては珍しく一人称が「私」なんですよね。(絲山秋子は春樹に一人称が「吾輩」の小説を書いてほしいと言ってましたが、たぶん本気ではないでしょう。)

さて本日掲載の写真は、最近ボストンもだんだんと春めいてきたことを受けて、冬に撮った写真の在庫一掃セールです。といってもそれほど冬っぽくもないかな。

charles_river_2 

EOS-3, EF17-40mm F4L, Provia 100F

今年の冬はホント雪が少なかった。過ごしやすかった半面、写欲はそそられず。

hs_1 

EOS-3, EF17-40mm F4L, Provia 100F

ハーバードスクエアにあるカフェ。これのどこが冬っぽいんだと突っ込まれそうですが、上の写真と同じ日に撮影したので、冬の写真なのです。

fresh_pond_2 

EOS-3, EF35mm F2, EBX

冬というよりも秋の終わりに撮った写真。Cambridge(ボストンの隣にあるふにゃきちの住む町、イギリスのCambridgeではありません)のFresh Pondという周囲2キロほどの池です。同僚Rさんが、ふにゃきちが秋に撮った中で一番のお気に入りだと言った写真です。

|

« 飛行機 | トップページ | Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 »

コメント

おかえりなさい。

忙しいようなので、こちらでご連絡・・・。

どこかであえたらいいですね。

投稿: hogera | 2006年3月23日 (木) 23時03分

hogeraさん、
ただいまです。東海岸時刻の21日午後3時に帰ってまいりました。まだ時差ぼけ気味でダルです。

今回の滞在は短めでしたので、時間がとれず学会以外では友達にもあえませんでした。いつか機会があればオフ会と行きましょう!

話は変わりますが、Biogon2.8/28購入しました!近く写真を載せますね!といっても現像があがったのは、もともとZIに装填されていたモノクロで、カラーポジはまだ撮りきっていませんが。

投稿: ふにゃきち | 2006年3月24日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9102521

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の終わり:

« 飛行機 | トップページ | Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 »