« Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 | トップページ | Beer, Biogon, B777 »

2006年3月28日 (火)

セントレアにて

ふにゃきち、このたびの帰国ではBiogon以外にもいくつかお買い物をしてまいりました。そのひとつが新しいノートPCです。ようやく新しいパソコンへの引越し作業も完了して、今後は快適なPCライフが送れそうです。PCが新しくなってまず一番違いを感じたのは、液晶の明るさです。デフォルトでは眩しすぎるくらいなので、ふにゃきちは露出補正(笑)して、 使っています。デフォルトの明るさで写真をスキャンしたら、前のPCでは相当暗い写真になってしまいそうです。逆に前のPCで取り込んだ写真は新しいPCでは、かなり明るめに感じられます。1EVくらいの違いがありそうです。

さて本日のNew Photoは、Biogon 2.8/28 ZM T*の初陣シリーズの続きです。撮影地はセントレアです。

centrair_1 

Zeiss Ikon, Biogon 2.8/28 ZM T*, Neopan 400

アイスクリーム屋さんの窓越しにペロリの瞬間をパチリ。

centrair_3

Zeiss Ikon, Biogon 2.8/28 ZM T*, Neopan 400

愛の写真家ふにゃきちは恋人たちを撮るのが好きなのです。

centrair_5

Zeiss Ikon, Biogon 2.8/28 ZM T*, Neopan 400

スターアライアンスラウンジにて。台北行きUA831便を待つ台湾人姉妹とその母親(左)。左から黄、赤、青の服を着ていたので、こりゃまるで信号みたいだなぁと思って撮った一枚。順序が違うし、そもそもモノクロなので色がわからないという突っ込みは却下します!

centrair_6

Zeiss Ikon, Biogon 2.8/28 ZM T*, Neopan 400

ふにゃきち的飛行機写真。なかなか綺麗な前ボケなんじゃないでしょうか。

|

« Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 | トップページ | Beer, Biogon, B777 »

コメント

お久しぶりです。&ボストンへお帰りなさい!
色々楽しんで(お買い物など)いらっしゃったようですね。

セントレアまだ行ったことないんですよ~。
きれいな空港ですね!(新しいから当たり前か・・)

投稿: Akky | 2006年3月29日 (水) 04時54分

3回書き込みにチャレンジしましたが、やはりかけてなかったか。ココログ、重いのかなあ。

また、出直します。

投稿: hogera | 2006年3月29日 (水) 07時53分

Akkyさん、
お久しぶりです!いろいろと買い物してきましたよー!パソコンのポイントでiPodを買ったり、服も本も買いましたし、髪も切ってきました!←かなり満喫♪
セントレアは僕はもう5回くらい使っていますが、いろいろと楽しませてくれる奥の深い空港です。この夏に帰ったりするのでしょうか?

hogeraさん、
ココログの不調でご不便をおかけしています。Biogon2.8/28のカラーフィルム使用時の発色が気になるところだと思いますが、まだZIに入ったままで終わってないので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

投稿: ふにゃきち | 2006年3月29日 (水) 12時34分

「露出補正」に妙にハマりました(笑)
なかなか頭から離れません。

飛行機写真すっごくいいですね~。
大好きな1枚です。
キレイなボケかたですよね。
オイラのズームレンズじゃこんなにキレイには・・・

投稿: みー | 2006年3月29日 (水) 21時29分

みーさん、
コメントどうも~。ハマリ型がマニアックですね。(^^;)
RF機の短焦点はやっぱり描写はいいですよ。僕が札幌に遊びに行く機会があればお貸ししますよ!

投稿: ふにゃきち | 2006年3月30日 (木) 09時48分

一度触ったら欲しくなります(笑)
そのままカメラ屋に直行してしまいそうな予感が。。。

投稿: みー | 2006年3月30日 (木) 21時46分

それこそカメラ道楽者のあるべき姿です!ってみーさんは違ったかな?(≧▽≦)てへっ

投稿: ふにゃきち | 2006年3月31日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/9293768

この記事へのトラックバック一覧です: セントレアにて:

« Biogon 2.8/28 ZM初撮り@羽田 | トップページ | Beer, Biogon, B777 »