« あっち(→)に帰ります | トップページ | Zeiss Ikon with Black & White »

2006年2月 3日 (金)

Zeiss Ikon初陣@松山城

先日の松山旅行で始めて実践投入したふにゃきちの新機材Zeiss Ikonで撮った写真たちです。3枚とも撮影場所はすべて松山城、フィルムはベルビア(一段増感)です。

matsuyama_castle_1

Zeiss Ikon, , M-Hexanon 50mm F2, Velvia

まずは城門の外からぱちり。これぞ説明写真ですな。

matsuyama_castle_2

Zeiss Ikon, M-Hexanon 50mm F2, Velvia

ふにゃきちお得意の人をシルエットにした写真。

matsuyama_castle_3

Zeiss Ikon, Ultron 35mm F1.7, Velvia

CM撮影のリハーサル中。女性が向かって左から右へとゆっくり振り向くシーンで、こちらを向いたときにぱちり。綺麗な人です。

|

« あっち(→)に帰ります | トップページ | Zeiss Ikon with Black & White »

コメント

日本からこんばんわ。咳が止まらずに、苦しい1日でした。

ブルーがえらくきれいですね。まず、そこに目が行って、下に目が行って、そして、真ん中に目が行きました。

アナログ、違った、フィルムは、グラデーションがきれいなんですよね。ぼやけてるんじゃなくて、溶け込んでいる、と。

月末に、神戸に行く用事ができたので、気合をいれて撮ってきます。

時間ができたら、また初陣シリーズを、みせてくださいね。

投稿: hogera | 2006年2月 5日 (日) 23時42分

hogeraさん、
ボストンからおはようございます。体調はまだ戻りませんか?お大事にして下さいね。

Zeiss Ikonで撮影した写真で最初に掲載すべきは、やはりストレートに綺麗な青空が写った気持ちのいい写真がいいなと思い、これらを選んでみました。これらの写真、画像補正は一切なしです(スキャナーはDimage Scan Dual IV)。松山城で撮影したのは旅行の最終日で、この日だけ見事に晴れてくれたんですよね。初日はうす曇、二日目は曇り時々雨でした(涙)。やっぱり青空はポジで撮らないと、ですね。そんなわけでして、初日から二日目の途中まではB&Wで撮りました。昨日上がりを受け取りました。狙い通り、曇天の下、温泉街の建物や神社仏閣を撮るにはB&Wがあっていました。こちらも近く掲載しますね。

月末というともうちょっと先ですね。関西方面では大阪、京都、奈良はあるのに、神戸って行ったことがないのです。神戸の写真とそれにまつわるお話、楽しみにしています。

投稿: ふにゃきち | 2006年2月 6日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/8481799

この記事へのトラックバック一覧です: Zeiss Ikon初陣@松山城:

« あっち(→)に帰ります | トップページ | Zeiss Ikon with Black & White »