« 埋め尽くされる空 | トップページ | レンジファインダーカメラへの道:第一章「50mmレンズ購入」 »

2006年1月10日 (火)

黄昏て大阪

kiyukan_2Contax TVS, Vario Sonnar F3.5-6.5/28-56mm T*, E100VS

この冬、ボストンはいつになく暖かいというのに(東京や名古屋よりも暖かいのでは?)、不肖ふにゃきちはすでに2回も風邪をひいてしまいました。今はその2回目の風邪が治りつつあるところです。それにしても近年こんなに本格的に風邪をひくのは実に久しぶりです。医者嫌いのふにゃきちは、自然治癒力と市販の風邪薬に託そう思い、薬箱を探ってみました。すると出てきた3種類の風邪薬はすべて開封され、使用期限が1年くらい切れたものばかりでした。いつ買ったのか記憶が定かではありませんが、おそらくふにゃきちが東京に住んでいたころに買ったものだと思われます。と言うことは2002年の夏以前になりますです。もともと細かいことは気にしない性格なので、使用期限は見なかったことにして、それらの薬を順番に飲み、いよいよ最後に残った大正製薬のパブロンSゴールド錠も残すところ後3錠となりました。ふにゃきちの風邪が治るのが先か、薬がなくなるのが先かみたいな様相を呈してきましたが、おそらく同着という結果になると思います。と言うかそうなってほしい。お願い、そうなってぇ~。

|

« 埋め尽くされる空 | トップページ | レンジファインダーカメラへの道:第一章「50mmレンズ購入」 »

コメント

総合感冒薬って、あまりきかないんですよね。
うちは、ピンポイントに絞った薬を、調剤薬局でそれぞれ出してもらっています。

アメリカは、(今の日本もそうだけど)、処方箋がないと、うるさいからなぁー。難しいかな。

お大事に。

そうそう、TVSいいですね。いいなー。最近、フィルムへの回帰をしたくて、ちょっと考えています。

投稿: hogera | 2006年1月10日 (火) 20時59分

hogeraさん、
確かに市販の総合感冒薬って効き目が薄いですよね。僕が今回飲んだ3種類の中では、ユア(メーカー失念、コーワかロートだったような)が一番効き目があったようにに思いました。

TVSいいですよ!ファインダーが暗いとか望遠側の開放F値が6.7と恐ろしく暗いとか言われてますが、それは本格的な撮影をする場合に問題になることであって、散歩や旅行なら最適のお供だと思います。しかしあろうことか僕はTVSを地面に落下させて、壊してしまいました。どうやら電気系統の接触不良のようです。撮ることは出来るのですが、そこにはちょっとした問題がありまして。。
このことは後日、故障後のTVSで撮った写真つきでここで説明しますね←ネタゲッツ(^^;)

投稿: ふにゃきち | 2006年1月11日 (水) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/8095696

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏て大阪:

« 埋め尽くされる空 | トップページ | レンジファインダーカメラへの道:第一章「50mmレンズ購入」 »