« 重大発表、そしてよいお年を! | トップページ | 今年最初の(そして今日までのところただの一度だけの)朝焼け »

2006年1月 1日 (日)

世界にHappy New Year!

010836 010810 Panasonic Lumix FZ-5 

『ねじまき鳥クロニクル』の主人公オカダ・トオルが作品冒頭で音楽を聴きながらパスタを茹でているように、ふにゃきちはうどんを茹でながらこのブログを書いています。よって10分で書き終えなくてはなりません。まずは新年のご挨拶から。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、ふにゃきち今年の年越しはボストン在住4年目にして初めて、Happy New Year Fireworks(本当にそう呼ぶのかわかりませんが)を見てきました。こういうのがあるとは以前から聞いていたのですが、一人で行くのもつまらないなあと思っていたら、ふにゃきちの斜い向かいに住む台湾人のJ君が、花火を見に行こうと誘ってくれたので、小雪舞う中、12月31日夜22時40分くらいからボストン港へと出かけました。そこで写真のような花火を見てきました。と、ここまで書いて時間切れ。またあとから付け加えるかもしれませんが、ひとまず更新します。

|

« 重大発表、そしてよいお年を! | トップページ | 今年最初の(そして今日までのところただの一度だけの)朝焼け »

コメント

ふにゃきちさん

明けましておめでとうございます。
ほぼ、毎日更新されているブログを拝見させていただきすごい方だなぁ…と思っていました。週に2・3回の更新でも楽しみです。またちょくちょくよらせていただきますね。
では、幸多き一年でありますように!

投稿: kamikami | 2006年1月 2日 (月) 12時11分

kamikamiさん、
明けましておめでとうございます。kamikamiさんは当ブログに最初にコメントを下さった方なんですよね。それもはじめて二日目に。その方が今でも見てくださっているなんて、とても感慨深く、またうれしく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。kamikamiさんにとってこの一年がよい年でありますことを願ってます。

投稿: ふにゃきち | 2006年1月 3日 (火) 02時24分

村上春樹さんの書く主人公(特に若い男性)は料理に一家言あって、私も、本を読むと料理が作りたくなってしまいます。

海の上の花火も本当に素敵ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Akky | 2006年1月 9日 (月) 01時46分

Akkyさん、
いらっしゃいませ~!特に『ねじまき鳥クロニクル』の主人公オカダ・トオルは主夫をしているのでたくさん料理をするんですよね。作中に出てきた、牛肉とピーマンの細切を炒め火が通ったところに醤油、塩コショウで味付けをして、最後にさっとビールをかける(だったかな)という料理がすごくおいしそうでした。これを読んでいたとき空腹だったので想像力が増幅されたのかもしれませんが(笑)。

こちらこそ今年もお願いします!

投稿: ふにゃきち | 2006年1月 9日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7946548

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にHappy New Year!:

« 重大発表、そしてよいお年を! | トップページ | 今年最初の(そして今日までのところただの一度だけの)朝焼け »