« Boerekool | トップページ | Holiday Pops »

2005年12月23日 (金)

ユトレヒトの大聖堂

Utrecht2EOS-3, Tamron 28-75 F2.8, EBX

3日連続オランダ写真。本日の写真はユトレヒトの夜の町並みです。こんなにオランダの写真ばかり連続して載せるのであれば、いっぺんに見せろという要求は却下。

そんなことをするとネタ切れを起こすからです。

今回は学会旅行だったので観光の下調べを何もしておらず、写真の大聖堂の名前など一切わかりません。それでもユトレヒトの町の中心に立つこの大聖堂はとても優美かつ荘厳で、名前や歴史など知らなくても、ぼくの心をとても強くひきつけました。実際、ユトレヒトで撮った写真のほとんどはこの大聖堂が入っています。それはまた後日掲載(←延命措置)。

|

« Boerekool | トップページ | Holiday Pops »

コメント

はじめまして。mixiへの足跡ありがとうございました。

ユトレヒトは、一度きりしか行ったことがなく、それも駅から出なかったのですが、降りたらこんなきれいな街だったのですね。

色々な風景を、ダイレクトに伝えてくれる写真は、面白いですよね。

お住まいのボストンは、12年ほど前に、行ったきりです。それも、宿泊地はボストンではなく、バスで1時間ちょっとの、Worcester。

あ、もちろんBostonも歩きましたよ。これも、何故だかAmerican.eduの学食でご飯たべたり。

Loganに降りるときに見えた 湖 が、印象的だった覚えがあります。

よろしくお願いしますね。

投稿: hogera | 2005年12月28日 (水) 07時13分

hogeraさん、

ようこそおいでくださいました。ユトレヒトにもボストンにもいらっしゃったことがおありなんですね。何だかそれだけで親近感を感じてしまします。

>ユトレヒトは、一度きりしか行ったことがなく、それも駅から出なかったのですが、降りたらこんなきれいな街だったのですね。

とても素敵な街でした。このページでこれからもユトレヒトの写真を公開していきますので、ぜひともまたおいでくださいませ。m(_ _)m

>Loganに降りるときに見えた 湖 が、印象的だった覚えがあります。

はて、空港は海に面しているので、それはもしかすると湖ではなく海なのではないかと思ったりするのですが??

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ふにゃきち | 2005年12月28日 (水) 18時04分

あれ、 Detroit - Logan 間のアプローチだったので、もしかるすとworcesterより西側かも。

会社の同僚が、BU だったり American.edu だったりするので、Bostonというと親近感が沸きます。

これからも、どうぞよろしく。

投稿: hogera | 2005年12月28日 (水) 22時43分

hogeraさん、再訪ありがとうございます。
Detroit-Loganのアプローチで、着陸のちょっと前に見られる景色に湖があるんですね。確かにボストン周辺にはウォールデン湖やフレッシュポンドなど湖もいくつかあるので、そのうちのどれかがみえたとしても不思議じゃないですよね。いやはや、僕はてっきり空港に面した海が、hogeraさんの記憶の中で湖と摩り替わっていたと勝手に想像していました。失礼しました。

>会社の同僚が、BU だったり American.edu だったりするので、Bostonというと親近感が沸きます。

僕もBUには友達がいます。でもAmerican.eduというのは存じ上げません(汗)。ボストン生活も3年半になるのに、世間知らずでお恥ずかしいです(滝汗)。
 
ぜひまたお越しくださいませ!

投稿: ふにゃきち | 2005年12月29日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7790165

この記事へのトラックバック一覧です: ユトレヒトの大聖堂:

« Boerekool | トップページ | Holiday Pops »