« ユラメキ | トップページ | 水上のトンネル »

2005年12月14日 (水)

煙突の先はフライパン

scan0010Contax TVS, Vario Sonnar F3.5-6.5/28-56mm T*, EBX

オランダから帰ってきて3日目の朝となりました。いまだに時差ぼけが続いているようで、昨夜は12時に就寝し、今朝は朝5時に目が覚めてしまいました。まるで年寄りです。今日は3時からのセミナーでプレゼンなのに、こんなに早い時間に、しかもちょっと寝不足気味で目が覚めてしまって果たしてちゃんとしゃべることが出来るのか、やや不安ですが、いつものようにぐだぐだとお茶を濁してこようと思います(ぉぃ)。さて本日の写真はいつものように季節感もへったくれもない写真ですが、今年の夏、名古屋にあるノリタケ食器の博物館とでも言うべきノリタケの森というところで撮ってきたものです。写真に写っているのは陶器を焼く窯で、天に向かって伸びている部分は煙突です。直射日光を受けてややとび気味の鉄の部分、すごく熱そうですよね。目玉焼きが出来そう。この日は台風一過の晴天で、夏の名古屋(を含めた太平洋側の地域)で、こんなに綺麗に晴れ渡ることは珍しいのです。これぞコダックブルーと呼べる空が撮れたと思います。

|

« ユラメキ | トップページ | 水上のトンネル »

コメント

青がきれいですね。私の日記でお分かりのように私は空を見るのが好きなのです。ふにゃきちさん、いい空に出会いましたね。

投稿: もか | 2005年12月17日 (土) 00時04分

もかさんは綺麗な空とふわっ(ぼやっ?)とした幻想的な写真が好きみたいですね。あとは、盆栽と馬の写真とか(笑)?
この日は、ノリタケの森の後は、名古屋港に出向き夕焼けの写真を撮ってきました。こちらもなかなかの写真が撮れたので、後日掲載します。お楽しみに♪

投稿: ふにゃきち | 2005年12月17日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7621135

この記事へのトラックバック一覧です: 煙突の先はフライパン:

« ユラメキ | トップページ | 水上のトンネル »