« ロッキー2 | トップページ | 最後の紅葉を楽しむ »

2005年12月18日 (日)

光と影

scan0016EOS-3, EF300mm F4L IS, EBX

ふにゃきち、不覚にも風邪を引いてしまいました。といってもたいしたことはなさそうなので、一日くらい寝ていれば治りそうです。

頭がふわふわして論文を読む気にもなれないので、図書館から借りてきた柳美里の『ゴールドラッシュ』を読み始めてみたのですが、これがちっとも入ってこない。ストーリーは陰惨で、描写は汚らわしく、読んでいて気分が悪くなってきます。小説はその世界に入り込まないと楽しめないけど、この小説は入り込むと、気持ち悪くてはきそうになります。これだけの不快感を読み手の心に引き起こす柳美里の文章力はたいしたものですが、もうふにゃきちギブアップです。この小説、好きな人がいたらごめんなさい。同じ柳美里でも『八月の果て』はけっこうはまったのになあ。

|

« ロッキー2 | トップページ | 最後の紅葉を楽しむ »

コメント

はじめましてです。
ミクシィでの足跡ペタペタ&ウチのHPのカキコミありがとうございましたー!

すばらしいお写真ばかりで、感動しております。
また遊びにきますので、よろしくお願いしまーす!

投稿: みー | 2005年12月18日 (日) 20時08分

みーさん、
ようこそおいでくださいました。ここに掲載している写真には札幌で撮ったものも含まれているのですよ。たとえば今日の写真と11月22日掲載の写真は札幌で撮ったものなのです。

これからもお互いにリスの写真がんばって撮っていきましょう!

またぜひとも来てくださいね!

投稿: ふにゃきち | 2005年12月18日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7682651

この記事へのトラックバック一覧です: 光と影:

« ロッキー2 | トップページ | 最後の紅葉を楽しむ »