« カフェ・オ・レ | トップページ | ゴールテープ »

2005年12月29日 (木)

10月16日の夕焼け

charles_river6AE-1,  FD50mm F1.4, EBX

気づけば最近は夕方以降に撮った写真ばかり掲載していますが、今日も夕焼けの写真です。撮影日は今年の10月16日、撮影場所はチャールズ川にかかるMemorial Bridgeの上からです。この日の夕焼け写真は11月16日のブログにも掲載しましたが、これまでに見たことないほど色濃く染まり、まるでこの世の終わりかあるいは始まりを見ているかのようでした。その後も印象的な夕焼けを求めて何度も夕方になると川のほうに行っていますが、なかなかいい空に出会えません。つい先日の12月21日には、日没後の空が赤と白のまだら模様にわかれ、絶好のシャッターチャンスだったのですが、ぬあんとEOS-3の電池が切れていて撮ることが出来ませんでした。家を出る前にチェックしたときは電池は満タンだったのに、途中でたった一枚撮っただけで突然の昇天。これじゃあ何のために電池残量を示すインジケーターが3本ラインなのかわかりません。仕方なくT2で抑えておきましたが、入っていたフィルムがネガだったので、あまり期待していません。夕焼けってネガで撮るといつもフラットな仕上がりになってしまうんですよね。これって単に僕の腕が悪いだけ??

|

« カフェ・オ・レ | トップページ | ゴールテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7895436

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日の夕焼け:

« カフェ・オ・レ | トップページ | ゴールテープ »