« Mother and Daughter | トップページ | パロディ »

2005年11月29日 (火)

山頂にて

scan0015AE-1, FD50mm F1.4, EBX

最近、すっかり超早寝早起きモードのふにゃきちです。 昨夜は夕方6時半くらいに遠藤周作の「悲しい歌」という恐ろしく暗い小説を読み終えてから、床に就きました。起きたのは夜中の2時くらいです。こういう生活リズムだと朝の時間が有効に活用できるので、仕事がはかどってとてもよいのです。ただ僕の場合は段々と夜型にずれ込むのですが。

さて今日の写真は、今年の夏に山梨県の思親山に登ったときに山頂で撮ったものです。50mmレンズの最短焦点距離(40cmだったかな)まで、トンボに近づいて撮っています。(トンボさん、モデルになってくれてありがとう!)夏山なので眺望はあまり楽しめませんでしたが、山歩き日和の天気のよいすがすがしい一日でした。また行きたいなあ。

|

« Mother and Daughter | トップページ | パロディ »

コメント

朝早くに書き込みがあったから私と同じ徹夜明けかと思ったら、早起きなんですね。私も基本的には朝方ですが、こちらに来てからその辺適当になってしまいました。日本に帰って普通の生活に戻れるのか不安です。

写真、日本の物ですね。
やはり何だかほっとします。

投稿: もか | 2005年11月30日 (水) 06時15分

もかさん、こんばんは!
今夜も徹夜でお仕事しているのでしょうか?僕は今朝も早起きです。3時半に目が覚めました。早起きして仕事をしていると、時々見事な朝焼けが見られることがあるんですよね。そういう時、あわててカメラを持って川原に走っても、着いたころには空はすっかり明るくなってしまっている。それでもこんなことを繰り返しているうちに、朝焼けの前の空を見れば、どの程度の朝焼けになるのかを予測する能力を身につけました。なーんてこんなことは自慢にならないけど。履歴書にも書けないし。。。
今日もよい一日を!

投稿: ふにゃきち | 2005年11月30日 (水) 18時27分

履歴書に書けなくても、それは立派な能力です。特に写真をやってるんだったら重要なことですね。川のこちら側はあまりきれいな景色が撮れない気がします。ふにゃきちさんがうらやましい。

投稿: もか | 2005年11月30日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7379787

この記事へのトラックバック一覧です: 山頂にて:

« Mother and Daughter | トップページ | パロディ »