« Yellow | トップページ | タッチダウン »

2005年11月21日 (月)

28mm is not wide enough!

scan0002Taken on a fine day in Cambridge

EOS-3, EF28-135mm F3.5-5.6 IS, EBX

この写真は、10月の半ばにFrensh Pondに紅葉写真を撮りに行った際、Brattle Streetに面した建物を撮影したものです(よって撮影日は昨日掲載した写真と同じです)。ズームレンズの広角側でも建物がすべて入りきりませんでしたが、かえって迫力のある絵になったようにも思います。予想以上に色のりがよく、ズームレンズ侮りがたしという印象を受けました。でもやっぱり超広角ほっしぇ~!

|

« Yellow | トップページ | タッチダウン »

コメント

ふにゃきちさん、こんばんは。

まめにココログ更新をされていて、びっくりしました。
わたしは、カナダのトロントでホームステイしていました。Second Cup は私も気に入ってほぼ毎日通っていました!スタバよりもコーヒーの味が好みで、日本に来ないかな~なんて思ってはや○年…。
ところで、素敵な写真ですね。Purple Eveningは綺麗ですね!!私の住んでいる町もたまにローズカラーの夕日になるんですよ。昨日はなんと夕日+虹の柱が見れました。
ではでは、またぼちぼちよらせていただきます。

投稿: kamikami | 2005年11月21日 (月) 21時15分

KAMIKAMIさん、こんにちは。
当ココログに再訪ありがとうございます。

>わたしは、カナダのトロントでホームステイしていました。

トロントに住んでおられたのですか。ボストンから近いですねえ。トロントには知り合いもいますし、一度行ってみたいです。

>Second Cup は私も気に入ってほぼ毎日通っていました!スタバよりもコーヒーの味が好みで、日本に来ないかな~なんて思ってはや○年…。

Second Cupってやっぱりカナダ限定ですよね。アメリカでは見たことありませんから。以前のココログでは、勝手にカナダ代表にしていましたけど、きっと正しいですよね。Second Cupでは、エスプレッソとカプチーノとレギュラーコーヒーを飲みました。コーヒーは、やや薄めで酸味が強めだったような印象があります(エドモントン空港内のお店のことですが)。

>ところで、素敵な写真ですね。Purple Eveningは綺麗ですね!!

写真をほめてくださってありがとうございます。
この日は穏やかですっきりした夕焼けが見られました。夕焼けだけではインパクトのない写真になってしまいそうなところに、ちょうどカヌーとボートが通ってくれたので、これはチャンスとばかりにシャッターを切ったのです。

>私の住んでいる町もたまにローズカラーの夕日になるんですよ。昨日はなんと夕日+虹の柱が見れました。

夕日+虹なんて、なんとフォトジェニックな!僕もそんな場面に出くわしてみたいものです。
ところでローズカラーって想像力を掻き立てる素敵な言葉ですね!写真のタイトルをつけるとき、苦労しているので、いつか使わせていただきたいと思います。

ぜひまた来てくださいね!

投稿: ふにゃきち | 2005年11月22日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152271/7247123

この記事へのトラックバック一覧です: 28mm is not wide enough!:

« Yellow | トップページ | タッチダウン »